ライブで振付を間違えちゃうのはアキラのせい!?

2017年12月8日のゲストは、アルスマグナのアキラさんとタツキさんが来てくれました!



いつもは、3時からのゲストに対し、今回は2時に登場していただけたということで、やまちゃんのテンションも高い高い!

やまだ:いつも3時からゲストが来るから、うれしいぃ~!!!
アルスマグナのあきら・たつきとコンスタンティーン!
あれ?(コンスタンティーン)大きくなった?

あきら・たつき:冬毛~冬毛~(笑)

やまだ:12月13日ニューアルバムリリース!

「ルスロットル」(笑)

あきら・たつき:ちょっとまって~!

やまだ:アルスロ!(笑)

あきら:切らないよ~。

やまだ:ニューアルバムリリース!(笑)

あきら:メインを言って~(涙)

やまだ:アルスロットルね!
3rdアルバム、着々とビッグになっていき、ファンも増えて、メンバーのキャラクターソングも発売されて。すごいね~。

あきら:夏のツアーで披露した楽曲を集めました。

たつき:(僕のキャラクターソング)はRPGチックな楽曲です。
ウィトと一緒に歌っていて、キミドリクエストと言います。

あきら:僕は、ススメファイヤーという楽曲です。

やまだ:誰も一緒にやってくれなかったんだね。
タイトルもそのまま炎上だもんね。(笑)

あきら:なんでそうネガティブに捉えるんですか~。
すごく熱い男の曲です!

やまだ:でも、すごく忙しい中よく曲作りできたね~。

あきら:やまださん、そういうアピールやめてくださいよぉ~。僕たちが忙しいだなんて・・・。

やまだ:え?忙しくないの?
あきらたちが忙しいと思ったからごはん誘うのを我慢してきたんだけど。
時間があるなら僕とごは~~~ん!!

あきら:あ、全然忙しくて、書く時間もままならず。(笑)
でも、この曲は結構すいすいかけました。
コンセプトもすぐに浮かびました。
もともと絆創膏の歌を書きたくて、それをそのまま書かせてもらいました。

やまだ:あ~でも、今日は曲をかける時間用意してなかったな~。
もっとも音楽がかからない番組で有名なラジアンリミテッドだからね!(笑)
いやぁ~。あきらくんと話すのが楽しくてね。

だから一曲目、どちらをかけるか喧嘩になるよ。(笑)
このあと話が膨らんだらもうかけられないよ。(笑)

たつき:僕の(歌)は(最後まで)残さない方が良いと思う・・。

※そしてキミドリクエストがかかりました~。

やまだ:今日は、2人の為にスペシャル企画用意しました。

トークスロット!!

アルスマグナのニューアルバムが「アルスロットル」ということで、
ラジアンでは「トークスロット」をご用意しました。
BOXからひいた「お題」をもとに、
それにまつわるエピソードトークをしていただくのですが・・・

今回はそのBOXが3つあります。
3つのBOXの中には、それぞれに共通のお題が入っています。
BOXからひとつずつひいてもらい、同じお題が3つ揃ったら
プロモーショントークができる、というスロット方式となっています。
ルールはおわかりになりましたか?
それではいきましょう!アルスマグナの「トークスロット」!!

◆1回目

あきら
一つ目:一発ギャグ
たつき
二つ目:中華料理
やまだ
三つ目:ものまね

やまだ:揃わず・・・バラバラ。
では、ピックアップしたお題をやってください。

あきら:やりたくない!
絶対に。
嫌だ!
アルスのツアーでMCトーク中に一発ギャグがあって成功した事ないんです。

やまだ:あ、それ違反トークです。ツアー中に~って宣伝入っています。ブッブーNGです!たつきの中華料理は?

たつき:MXでやっているテレビ番組で大嫌いなしいたけを食べさせられた。
チンジャオロースにしいたけが入っていたの。
しいたけの味は消すから大丈夫と言われたら、筍がしいたけの味になっていて地獄だった!

やまだ:あ、たつきもさりげなくMXテレビの番組って言ったね~。うまいね~。
じゃぁ、ものまね上手い人は?

あきら:たつきっくはメンバーの物まねがうまい!

たつき:背伸びします。(あきらの物まね?)飽きはじめたときのあきらくん。

やまだ:あぁ~なんとなく分かる!

たつき:(あきらくん)爪噛み始めたら飽きています。

あきら:(たつき)は、目の前に台本があるのに人任せにします。「僕のターンじゃないからあきらっちがやって~。」とか言ってくる!
あとは、「僕コンちゃん持っているから小道具持てない」とか言います。

やまだ:今日は、アルスの膿が出たという事で良かったと思います!(笑)

◆2回目

やまだ:僕はカジノに行ってもこういうスロットは当たったことがないです
先にお知らせしておきます。(笑)
たつき
1つ目:一発ギャグ
あきら
2つ目:クリスマス
やまだ
3つ目:ハワイ

全員:バラバラ~~~!!!

やまだ:箱にいろいろ(お題)いれ過ぎ。
これ揃う気ゼロ。

あきら:ゲストへの愛がない。

たつき:僕も一発ギャグは得意じゃない。
ウィトッチしかいない。引き出しがないから固まります。

やまだ:アルスは芸人じゃないから別にいいんだけどね。
これは、DJや司会者にまわす力がなくなってしまったからです。
そういう番組は出なくて良いよ。(笑)
アルスもそういうフェーズです。

あきら:ちょっと待って~!そういう先を言う話をしないでください!

たつき:陥れないで~。(笑)

あきら:二つ目のお題はクリスマス!もうライブはないです。もう終わりました。

やまだ:寮でクリスマスパーティーはできないの?
島帰らないの?

あきら:帰りません。

やまだ:じゃぁ、僕とクリスマス過ごせるね。(笑)事務所に提案してみよう。
ディナーショーしたい。

やまだ:3つ目のお題は、ハワイ。お二人ハワイは?

あきら:行ったことないです。

やまだ:僕はもう、仕事以外では行かない場所ですね。
日本語通じて、日本円使えて、日本人ばかりで、居心地よすぎて困っちゃう。
今、一番興味があるのはブータンです。
幸せの国ブータン。

あきら:山田さんはもう行ききっちゃってるね。次は宇宙ですね。

やまだ:火星の土地を買いたいね。もういつ人間に嫌わられるか分からないから、火星人のファンを作りたい(笑)

やまだ:コンコルドが復活するっていうニュースがあって、乗った人を知っているんですが、音速を超えると音が聞こえなくなるんですって。
機内の気圧は保たれているから大丈夫ですよ。

他に行ってみたい国は?

あきら:山田さんのおかげで、シンガポールはいったし、僕ら位じゃないですか?ライフル向けられたの。

やまだ:あれは、やらせですよ。(笑)

あきら:そんな事はない!あれは、絶対に撃たれていた。

やまだ:先生だけは帰国できなかったかも。(笑)

あきら:大統領府前でカメラ撮るなって事です!

やまだ:ストレス発散は!?

あきら:長湯です。肩まで。43度。それに入浴剤を入れて、20分入って、2時間入った分の汗が流れるんです。毛穴が開くんです。

やまだ:きもちよくなるんだね~。

あきら:20分だけで元気になれます。

やまだ:たつきは?

たつき:剣舞いを見てストレス発散しています。

やまだ:何それ?見て発散できるの?

たつき:見て、スカッとするんです!僕、1月5日~8日で剣舞いの舞台に出るんです。(笑)

やまだ:あはははははは!!!へたかい!!

あきら:おまえ、剣舞い見てストレス発散なんかするわけがない!!

やまだ:今、メンバーに突っ込まれているからね~!

たつき:ここに挟ませて~。本当に!もうここ以外他にないんだから。

やまだ:うわぁ~。こんなに違うかメンバー感!

たつき:違いますよ~。そりゃあ。経験値!?

やまだ:このMCはないわ~。(笑)君のレギュラーラジオはないわ~。(笑)

たつき:遊びに来てくださいね~。その際は。

あきら:あぁ~(笑)びっくりした~。

やまだ:全員が何を言い始めたのかな!?って思ったからね。(笑)ここにつながったんだね。

あきら:本当のストレス発散は?

たつき:パルクールみているくらい。

やまだ:そうだよね。本当はそうだよね。剣舞いじゃないよね。(笑)


◆3回目

あきら
1つ目:七
たつき
2つ目:お弁当
やまだ
3つ目:七

全員:きたぁ~~!!!

たつき:これが、MCの差ですね・・・。

やまだ:お弁当の話をして~。

たつき:アルスの携わってくれるスタッフさん、好き嫌い聞いてくるわりには、お弁当にナスとしいたけが入っているんですよ~。ちゃんと僕の話聞いてるのかな・・・。

あきら:この前のは、和風ハンバーグ取るからだよ~。

たつき:だって、泉の前でお肉だけのお弁当は取れないじゃん。

あきら:確かにね、でもそこは泉とやりあえばいいんだよ。あと最後に取るからだよ。

やまだ:僕はマネージャーと2人で仕事をしているので、毎回二つお弁当が来るんですが、お肉と魚で一つずつ用意してくれるときは、半分ずつ食べてマネージャーに渡しています。
俺の(仕事でもらっている)お弁当だって!言ってマネージャーには言っているんですが、これが慣れてきて、慣れて来たらマネージャーが先にお弁当を半分ずつ食べて残してるんですよ!(笑)
その時はいやな気持だったね~。こういう感じなんだなって思った。
でも、マネージャーもそういう事でしょう?って言って、間違ってないからね。
ただ、そこは~俺から~(食べたい)って気持ちもあった。(笑)
ま、お弁当って難しいよね。

たつき:(今後は)率先して取るようにする。

◆4回目

あきら:クリスマス
やまだ:ハワイ
たつき:中華

もう全部出たお題だね!
もう一回!

あきら:ハワイ
たつき:怒り
やまだ:一発ギャグ

やまだ:怒りで行こう!
みんな、あまり怒らなさそうだけど。
先生には怒られる?
振り覚えないからでしょ!

たつき:ついこの間もやらかした。アルスの臨時授業で・・・。

やまだ:どういうところで?

たつき:帰りにちょっと廊下で怒られます。
僕がいけないんだけどね。
でも、歌をうたっている人にも問題がある。

あきら:え?どういう事?

たつき:(この前の)パシフィコですごく気持ちが良く(踊っていたのに)、あきらっちの歌詞がふわふわしてるんですよ~。

あきら:怒って良いですか?全部聞いてるし。話がすりかえられている。

やまだ:あきらっちがそういうふうに唄わなければ。振りを間違えなかったで落ち着いたんだよ。

あきら:振りを間違えるのと歌詞を間違えるのは各々の責任でしょ!
ファンは5人の姿を見に来てくれているから、たつきくんが後ろで間違えるとファンの子たちが良い意味で騒ぐんですよ。
僕は歌っているから、後ろが見えなくて、僕が笑われていると思って、歌詞を間違えちゃうんですよぉ~。

やまだ:あれ?きた~これ。にわとりが先かたまごが先か~。良いですね~。どんどん膿が出ているよ~。
年末だからね~。こうやって二人がいる時に言えるのは健全!
お互いいないときに言ってたら終わりだけどね。(笑)

◆5回目

たつき:一発ギャグ
あきら:ハワイ
やまだ:クリスマス

もう一回!

たつき:中華料理
あきら:西麻布
やまだ:西麻布

あぁ~~~~~!!!!

たつき:また僕・・・・。

やまだ:もう一回だけひいて!

たつき:ハワイ~~~!!

あきら:思いきや~~~。

たつき:西麻布!!!
やっと出ました!

※西麻布で3つ揃いやっとアルバム宣伝ができるアルスマグナ!

やまだ:一応、全部のお題が入ってはいましたね。

■12月13日にニューアルバム「アルスロットル」リリース!!
■リリースイベントも!
12/9(土)神奈川・アリオ橋本 1Fグランドガーデン
12/10(日)愛知・エアポートウォーク名古屋 3Fイベントステージ
12/12(火)東京・サンシャインシティ噴水広場
12/15(金)千葉・ららぽーとTOKYO-BAY 北館1F 中央広場
12/17(日)大阪・くずはモール 南館ヒカリノモール 1F SANZEN HIROBA

■詳しいことは、オフィシャルサイトをチェックしてください!

あきら:土日が多いから、皆さん買い物がてら聞きに来てください。

やまだ:フリーライブが多いよね?

あきら:そうなんです!

やまだ:年末は、アルスマグナに会いに行ってください!

あきらさん、たつきさんありがとうございました~~!!