『宇崎竜童 Welcome to the Blues』#12

ブギーだ! ウギーだ! ブギ・ウギだ!

<From Staff>
スタジオ入りした宇崎さんから<あんみつ>の差し入れをいただきました!なんと明治28年創業、老舗のお味!美味しかったです。ご馳走様でした。



糖分を補給してから収録です。
『ブギーだ! ウギーだ! ブギ・ウギだ!』がテーマの今回。その前に、これまでの楽器遍歴を話してくれました。スペリオパイプ、アルトホーン、トランペットを経てギターを手にしたという宇崎さんはピアノのレッスンを受けていた時期もあったそうで、そのエピソードに大笑い。そして、お届したナンバーは色々な時代、様々な国のブギ・ウギでしたが、どれもワクワクする曲ばかりでした。確かにカラダの中に元々あったリズム、それが<ブギ・ウギ>なのかもしれません。

番組ではアナタからのメッセージをお待ちしています。リクエストがあれば、スタジオでギターの弾き語りをしてくれるかもしれませんので、遠慮せずにメールを送ってくださいね。番組の感想や竜童さんに聞いて欲しいブルースな出来事的ネタ・メールも首を長くしてお待ちしています。

★ON AIR LIST
M1 パイントップス・ブギ・ウギ / パイントップ・スミス
M2 ブギ・ウギー / トミー・ドーシー
M3 ロッキン・ブギ / フリートウッド・マック
M4 ベイカー・ショップ・ブギ / ウィリー・ニックス
M5 買物ブギー / 笠置シズ子

★★ネット局について
4月から以下のFM局で放送予定いたします。

FM秋田  金曜日20時~
FM山形  木曜日28時~
FM栃木  日曜日28時~
FM新潟  月曜日12時~
FM三重  土曜日28時~
FM OH!  日曜日27時30分~
FM佐賀  火曜日20時~
FM熊本  金曜日20時~(月1回休止)
FM大分  木曜日15時~

ネット局、放送時間は予告なく変更になる場合があります。
放送局のタイムテーブルでお確かめください。