MY OLYMPIC

MY OLYMPIC

記事コンテンツ

ソチではお姉さん方についていく感じだった、今回は得点を挙げた!

7月2日~7月6日OA 平昌オリンピック スマイルジャパン アイスホッケー女子日本代表 浮田 留衣選手

◆ソチ大会では、最年少選手、高校2年生で選出されましたが、いかがでしたか?

前回のソチ大会は、最年少でお姉さん方についていく感じで、自分で何をしていいかわからず、リンクに出たらもう全くついていけませんでした。
自分自身、国際試合、世界選手権でやっても自分の上のレベルのチームと戦っていたので、とりあえず目の前の試合を頑張るしかないと思いました。
悔しかったです。
体力もなく、レベルの上のチームとわたりあえることができませんでした。

◆その後、取り組まれた事は?

試合中動けないことが多々あったので、陸上トレーニングを重点的に取り組みました。
夏はオフシーズンなので、シーズンインにつれて違うなというのを感じてました。
日本のチームの中だと体格がいいので、フィジカル面では期待されていてシュート力を持ち味としているので、どんなところでも得点をあげないといけないと思っていました。

◆平昌大会では、反則というアクシデントに見舞われましたが。。。

初戦の後半で反則になってしまい、次のスイス戦に出られず、
初戦で、緊張と身体が動かないところもあり、そこは冷静にならなければいけなかったなと反省しました。

◆北京オリンピックに向けての心境

今回経験して、勝ち星をあげられた喜びもありましたが、悔しい気持ちの方が多かったので、次回は悔しい気持ちを減らしたい。
FWとして、点数を決めて勝ち点を上げたいと思っています。

関連タグ