2018年9月のLEGENDS 甲斐よしひろ ビート・ハードワーク

今回(9/6~9/12)は…

リスナーさんからのお便りですが、スポーツネタが多かったですね。
不祥事の続くスポーツ界、福岡ソフトバンク‟フォークス”、金足農業の快進撃、イニエスタとポドルスキの競演などなど。
甲斐さんはアジア大会でのバスケ選手による不祥事に失望されてましたね。
Bリーグが盛り上がりつつある中での出来事。
イメージダウンは計り知れないですね。
記者会見では、「いくらだった?」といった質問も。
それって記者さんの個人的な興味では?と思いながらTVを見てた番組スタッフです。

高校球児の球数制限に関しては、試合の間隔にも触れた甲斐さん。
おっしゃる通りですよね。
でも、試合間隔を設けると、滞在費が嵩む(=高校、球児の負担が増える)、阪神タイガースがさらにロードでの試合を強いられるなど、調整事が増えそうですね。
その他、暑さ対策については、空調の効いた大阪ドームで…という声もありますが、やはり球児は甲子園でプレイしたいでしょうし…
色々と悩ましいですね。

スポーツネタ以外には、甲斐さんのウォシュレット話とリスナーさんからの百貨店での女性向けのアダルトグッズの販売がありましたね。
皆さん、知ってました。便器に小さい操作ボタンがあるってこと?
番組スタッフは自宅の便器をまだ調べてませんが、知らなかったです。(ホントにあるんですか?半信半疑です…)
細心の注意を払い、小さなボタンを操作する甲斐さん、想像しただけでカワイイじゃないですか!?

そして、百貨店での女性向けアダルトグッズの販売。
これは大阪の大○百貨店梅田店(←伏字になってない?)だそうです。
いや~、女性、そして、社会は変わっていきますね~。
もう、オジサン、ついていけません…。

エンディングでは、フジTV系『バイ○ング』の影響なのか、街やタクシーでよく声をかけられるようになったと話されてましたね。
「あれっ、甲斐さんって怖いイメージがあったけど、案外いい人かも…」なんて思った方が多かったのでしょうか?
でも、甲斐さんだから、芸能人だからってことではなく、誰に対してもタイミングやシチュエーションをみて、お声掛けしたいものですよね。
迂闊に声をかけると痛い目をみるかもしれませよ(笑)

M1. 非情のライセンス / KAI BAND
M2. 小さな願い / アレサ・フランクリン
M3. レイニードライブ / KAI BAND
M4. サザンナイツ / アラン・トゥーサン
M5. 恋のバカンス / KAI

そうそう、甲斐さん、ツアーのリハの話にも触れていましたね。
かなり放任主義(?)なんですね。
それが逆に怖いという…。
でも、ツアーメンバーがGt.土屋公平さん、Ba.TOKIEさん、Key.上綱克彦さん、Dr.佐藤強一さんですから、余裕ですよね。

それでは、最後になりますが、改めて甲斐さんのツアーをおさらいしましょう!

10月8日(月・祝)…愛知県「Zepp Nagoya」
10月12日(金)…栃木県野木町「野木エニスホール」
10月21日(日)…大阪府「Zepp Osaka Bayside」
11月4日(日)…東京都「Zepp Diver City Tokyo」

そして、追加公演!

11月17日(土)…大阪「松下IMPホール」
11月30日(金)…東京「東京国際フォーラム ホールC」

ほぼほぼソールアウトの会場もあるそうです。
詳細は甲斐さんのオフィシャルサイト「KAI SURF( http://www.kaisurf.com/ )」をチェックしてください。

それでは今回はこれにて閉店ガラガラで~す。
また次回!!

★ネット局
(ビート・ハードワークは第1木曜日を基準にしてください)
FM秋田  金曜日20時~
FM山形  木曜日28時~
FM栃木  日曜日28時~
FM新潟  月曜日12時~
FM三重  土曜日28時~
FM OH!  日曜日27時30分~ ※休止の場合あり
FM佐賀  火曜日20時~
FM熊本  金曜日20時~(月1回休止)
FM大分  木曜日15時~

放送局、放送日時は予告なく変更になる場合があります。
悪しからずご了承ください。
放送局のタイムテーブルにてお確かめください。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

『LEGENDS』は皆様からのメッセージで成り立っています。
ぜひ番組宛てにお寄せください。
メッセージは、この番組ホームページにある「番組にメール」をクリックし、メール応募フォームからお送りください。
待ってま~す!!
次回放送分のお便りは、9月24日(月祝)までに送ってきてくださると嬉しいです!
宜しくお願い致します。

★「普通のお便り」
 甲斐さんへのメッセージをはじめ、あなたが最近気になっている話題や爆笑のエピソード、好きな音楽についてなどオールジャンルです。要は何でもOKってことです。

★「MY LITTLE TOWN」
 暮らしている街や故郷など、“私の街”の意外な魅力や、すごい名物、面白い特徴や驚愕するような伝説などを教えてください。

★「MY MOVIE」
 甲斐さんの鶴の一声によって「MY MOVIE」となったこのコーナー。
 あなたのおススメの、大好きな映画を理由とともにご紹介ください。
 最近ご覧になった映画でもOK。
 印象に残るシーン、台詞などがあれば是非。
 甲斐さんがサントラをピックアップしてくれることも。
 
ーーーーーーーーーーーーーーー