#104フレデリック<恋愛トラブル解決塾”武塾長”登場!>

9月22日(土)~9月28日(金)OAブログ ※お聴きの放送局によっては、放送されない地域もございます。 JFNパークの音声コンテンツでお楽しみください。

恋愛トラブル解決塾”武塾長”であーる!
恋愛三ヶ条ひとーつ!
『自分のしたいことと、相手のされたいことは違う。』

恋愛三ヶ条ふたーつ!
『相手の気持ちを知るように、自分の気持ちも知ろうとするべし。』

恋愛三ヶ条みーつ!
『…今の信じないでください…』



冒頭、恋愛トラブル解決塾:武塾長の恋愛3ヶ条をお聴きいただきました!
知らない方にご説明しますと、
恋愛のあらゆる危機的状況の対処法を恋愛マスター:武塾長に教えてもらえます!

恋愛トラブル解決塾:武塾長にお越しいただくのも今回で最後!
今回は、リスナーの恋愛トラブルを武塾長に解決してもらいました!

********
東京でお聴きの女性RN.小さな恋の物語さん

武塾長に相談があります。
私は片思い中なのですが、相手に彼女がいるのか知りません。
なので、InstagramやTwitterに、どこかのお店に行ったとか、遊びに行ったとか、
写真が載っていたら、誰と行ったのかが気になって、
写真のどこかに、彼女(女友達)が映り込んでいないのか、鏡やガラス等をチェックしてしまいます。
自分でも嫉妬深くて嫌になりますが、好き故に気になってしまいます。
自分の知らないところで、片思いの相手にそんな風に思われてるのはどう思いますか?
男の人もこんな気持ちになることはあるのでしょうか?
武塾長からアドバイスを御教授いただきたいです。
********

パンチがあるメッセージでしたが、
武塾長の回答は…
どう思いますか?と聞かれたら、
このメッセージを読むだけでは、なんとも言えないところがある。
なんとも言えないところがあるのですが、
僕が何が気になるかと言うと、何においてもそうですが、
一番怖いのは、少ない情報や知識、自分が知っている範囲のことで、
相手の人間を知った気になってしまうこと。
これは一番怖い。お付き合いしててもそうだし、友達でも言えること。
なんでもそうだと思うけど、自分のことを知っているパーセンテージと
相手のことを知れるパーセンテージって一緒だと思う。
自分のことを100%知れる人間っていないじゃないですか。
それはつまり相手のことも100%知れることはできないってわけなんですね。
ただ、それを埋めるための方法っていうのは、
直接会って話したりコミュニケーションをとることだと思うので、
RN.小さな恋の物語さんの気持ちは非常に理解できるが、
それで実際知れてるモノ、得れてるモノは本当に少ないっていうことを
まず受け止めることがそこから先へ進むのにとても大切なことだと思います。

隆児くんから、『月謝払うべき』との声があった通り、
パーフェクトな回答!!
さすが、恋愛トラブル解決塾”武塾長”でした!!

あと2通回答してくれましたので、
JFNパークの音声コンテンツでお聴きください!


☆オンエア曲
M1.愛の迷惑 / フレデリック
M2.うわさのケムリの女の子 / フレデリック

フレデリックHP
http://frederic-official.com

~~~

リスナーの皆さんからのお悩みを募集中!
番組HPのメッセージフォームにお送りください!
https://ssl2.jfn.co.jp/mailbox/index/154

ご紹介した方には、番組ステッカーもプレゼント!
本名・住所もお忘れなく!

【募集中のコーナー】

《電話で解決フレデリックリニック》
フレデリックのメンバーが電話でお悩み解決!
メッセージフォームから電話番号を記載してお悩みをお送りください!

《うわさのケムリなフレデリック》
「うわさのケムリの女の子」にかけて、
フレデリックにまつわる”うわさ”が正しいのか、フレデリック自身で判定していくコーナー。
リスナーのみなさんが知っている”うさわ”や、これってどうなんですか?と気になることも募集中。

《お悩み相談場所 たけの海》
相撲の張り手の如く、お悩みをバシバシ解決してくれます。

《恋愛トラブル解決塾 武塾長》
隆児くんも相談していた伝説の塾長。
恋愛のトラブルは武塾長にお任せ。
具体的な解決方法も教えてくれるぞ!

《DJ RYUJI》
とにかくいい声。ギャラが高い。来日系ラジオDJ。
彼への質問を募集中!

《スーパージャッジメンコージくん》
2択で悩んでいることをスパッと解決!
大きな声でハッキリと言ってくれるぞ!

《武彦星と織姫隆児》
七夕の時のみやってくる[武彦星]となぜか京都弁寄りの[織姫隆児]。
みんなの願いを叶えてくれるかも。

《タケルサンタ》
雪のように白い純粋な心を望むサンタ。
罪を告白してくれた人にはプレゼントがあるぞ!