2018年10月27日放送後期!再び一人で管理人を務めるリーダー☆

10月27日

放送後記

『いきものがかりのgarden★party』、
いきものがかりの放牧期間中は、ギター・リーダーの水野良樹さんが
管理人となってお送りしています。

水野「先週は吉岡さんがきて大盛り上がりでしたが…今週からまた1人で(笑)」
と、1人になり少し寂しそうな水野さん。

リスナーさんからのメール
「ギター初心者です。指先がとても痛いんです。いつ頃から慣れますか?」
水野「慣れるしかないかなぁ。上手い人ほど力入っていないんですよ。
ほとんど触れてるだけみたいな。始めたばかりの時は抑えなきゃ!って
思ってガッてやっちゃうんですよね。
まず、触れてるだけだと突っかかるんですよ。
でも、だんだんやってるとちゃんと抑えられてる瞬間が訪れるんです。
指先を抑えているだけの方が、指の運びもスムーズになるし。本当に上手い方の演奏を直に見たことありますけど、ギターを撫でてるみたいな。
本当に見えんのよ!ワンちゃんをファファファって撫でているみたいに。」

リーダーお気に入りのコーナー『ザ・ローカル飯』
リスナーの皆さんの郷土料理などを食べてみよう!という企画。
今週は鹿児島の「食べる黒酢」を試食した水野さん!

ピリッと辛い「食べる黒酢」はご飯と一緒に食べるのがオススメだそうです。

「香りは豆板醤よりは甘みがある」そうですが、食べてみると・・・。
「美味い!酢の感じがあまりない!おにぎりの具に混ぜても美味しいかも。
これだけだとアクセントが強いけど、お肉とか混ぜるといいかも!」

水野さんも鹿児島の「食べる黒酢」を絶賛!

まだまだ「ザ・ローカル飯」へお便りお待ちしています!!
リスナーのみなさんの故郷にある郷土料理や、
旅行した際に食べたご当地グルメなどを教えてください!

JFNパークのいきものがかりのページ、または
番組HPのメッセージフォームから送ってください!
沢山のメールお待ちしています!