SILENT SIRENのS WORLD

SILENT SIRENのS WORLD

記事コンテンツ

#130 SMILE(スマイル)

ゆかるん提案のコーナ

今回のテーマ「S」は、
”SMILE”

新コーナー「SMILE」
みんなが思わずニヤリ(キュンとする方のニヤリ)としてしまった
エピソードを募集しているのですが、
我々の質問の仕方がよくなかったのか、
番組に届いた”ニヤリ”はどこかニュアンスが違うものばかり…。
なのでもう一度企画の説明も兼ねてメールを紹介しました!!


SMILE大好き!ニヤリ大好き!ゆかるんが叫ぶようなエピソード待ってますよ〜!

Kiss Fm-KOBE ラジオネーム・紅蓮さん

僕がにやりとしたときは
バイクに乗っていて対向から来たバイクのライダーさんに
ヤエーをして返してくれた時です。


→これは、サイサイメンバーみな「ヤエー」が気になりすぎて
そこまで話が進みませんでした 笑

FM大分 ラジオネーム・委員長さん

この前地元であった祭りで、
中学生の時に好きだった女の子と目があってしまって、
ニヤってしてしまいました。笑


→ゆかるん曰くこれは求めている「SMILE」だそうです。
こんな感じでみなさんからのメール待ってます!


みなさんからの"S"から始まる指令もやっていきますよー!!

「SMILE(スマイル)」
みんなが"キュン"としてニコっとしたエピソードを募集!

「SYOKUTAKY OF SAISAI(食卓オブサイサイ)」
プリンに醤油を加えるとウニの味になるって本当?とか、
どんな大きさ・厚さの紙であっても半分ずつに折っていくと8 回で限界が来るって本当?など)。
スタジオで出来そうなことを募集します!!

さらに各メンバーの企画

★すぅが、ギターのコードでみんなの悩みに答える
「すぅの一人コード」

★新進気鋭の詩人家「にゃんを。」先生に書いてもらいたいポエムのお題
→今回はにゃんを。先生のポエム放送あり!
JFN-Parkにアップしますので、ぜひ登録して聞いてくださいね!


★俳人「ひなお芭蕉」の句のテーマ

など、いろいろあるので、メール待ってまーす!
(※ゆかこちゃんのひらめきは、ゆかこちゃんのひらめきに頼っているコーナーなので募集することはありません。(笑))