MY OLYMPIC

MY OLYMPIC

記事コンテンツ

筋肉がすごいので注目してください!

2018年11月19~23日OA ①ケンブリッジ飛鳥 陸上男子4×100mリレーのメンバーとして2016年のオリンピック・リオデジャネイロ大会で銀メダルを獲得 ②右代啓祐 陸上十種競技の日本代表として、オリンピックには2012年のロンドン大会、2016年のリオデジャネイロ大会に出場

①ケンブリッジ飛鳥選手

◆日本もアジアも100mレベルが高くなってきているんで、その中でも頭一つ抜け出せるような選手になりたいです。
一番強いと思うのは、中国の蘇選手。
その蘇選手とどういう試合ができるかだと思います。
来年の世界選手権で、東京のファイナルが見えてくると思います。

※今回のアジア大会では、準決勝で三着、敗退。

◆今年のアジア大会はいかがでしたか?

2年前のリオと比べて、大きい舞台を経験していて、アメリカでトレーニングをしているので、
自分の走りには手ごたえを感じています。来年、再来年につなげていきたい。

◆東京オリンピックでは?

2年連続でメダルを取りたい。
個人ではファイナルに残りたい。
リレーでは金メダルを目指したい。

◆右代啓祐選手
陸上十種競技の日本代表

◆アジア大会では?

2大会連続金メダルを目指したいです。

※宣言通り2大会連続金メダルを獲得

◆陸上十種競技の魅力は?

2日かけて、5種目と5種目をやる競技で、
なんでもできる所が魅力です。

走る、投げる、飛ぶなどスーパーマンな所を見てもらいたいです。

一日目:100m、走幅跳、砲丸投、走高跳、400m
二日目:110mハードル、円盤投、棒高跳、やり投、1500m

1日終わっても、2日目が終わらないと順位が決まらないので、
最後の最後まで自分のエネルギーを振り絞って戦うところと最後に終わったあとの達成感のために頑張っています。

◆選手同士の繋がりは?

10種目、10回競技場で選手同士と顔を合わせるので、
お互いの気持ちを高め合い、良い試合にもっていっています。
二日間終わった後のウィニングランは全員でスタジアム1周を走るので、
感動すると思います。

◆今後の目標は?

今は、アジアランキングナンバー1にはいますが、
2020年は34歳になっているので、東京でメダルを取る事を目標にしてます。
アジア大会は、その前哨戦だと思っています。
東京オリンピックにつなげたいです。

◆自分の強さは?

196cmあって、身体が大きいのと筋肉がすごいので、是非そのへんを注目して応援してください。
よろしくお願いします!