2018.11.28~ 「 熊本での公開収録 ① -クマ 基博 - 」

第218回 ゲストは、秦 基博さん。 『エルセルモ presents 杏子のSpice of Life in熊本 』 の模様をお届けしています。

熊本との思い出、エピソード

2016年にはFM熊本30周年イベントを行っている秦さん。
翌月に地震に見舞われた熊本の支援を
ツアーのグッズ販売を通して行われました。

杏子「好きな熊本の好きな食べ物は?」

秦「おいしいものばっかりですよね?辛子レンコンとか好きですよ
  あれは...みなさん普段から食べますか?...あ、食べない(笑)」

杏子「え!でも、ちくわサラダは食べるでしょ?
   オーガスタキャンプで、パクりました(笑)大人気」

秦「はっきり言いますね(笑)
  濁さないんですね!美味しかったですけど」

松室「さっき、本家を初めて食べましたよ!ヒライの!」

秦「ライブとかで熊本に来ると、馬しゃぶ、いただきますね。
  ハラペーニョの辛いのでしゃぶしゃぶしてて。
  帰りに馬油いただくんですけど、冬大活躍!!!」

さらにリスナーからのメッセージをたくさんご紹介。

秦さんから、
”付き合い始めは顔を見ているだけで幸せで良い” という名言も...(笑)

車の運転のときのセクシーなポーズの話で...
秦「これも、セクシー!」
杏子「それは曲がる時に出すやつ!!!(笑)」




M1. 朝花節 with 中孝介 / 元ちとせ
M2. Forever Song / 秦 基博
M3. 鱗 / 秦 基博