今週は、女優・モデルで活躍している、桐谷美玲さんをゲストにお迎えしました。

現在発売中の「読む河北メイク」にも、モデルとして登場し、河北さんと対談もしている桐谷さん。

河北さんとの最初の出会いは、ある雑誌の撮影でのこと。
当時の桐谷さんのマネージャーさんは、河北さんに近寄り「あのぉ、ヘアメイクの河北さんはどちらでしょうか?」と、言ってしまったそう。実は当時の河北さんは、今より20キロ近く体重があり、しかも、痩せていた時の宣材写真を、
そのまま使っていたこともあり、桐谷さんもマネージャーさんも、河北さん本人だとは気づかなかったとか(苦笑)。
今でも、この話は笑い話になっているそうで、その時の撮影も和やかなムードになったとか。
河北さんは、痩せるきっかけにもなった出来事だったと、当時を振り返りました。

桐谷さんが芸能界に入ったきっかけは、スカウト。
その後、仕事と勉強を両立したいという気持ちが強く、
地方ロケや撮影の合間を駆使して勉強し受験。見事大学に入学しました。
多忙なスケジュールの中、休学をはさみつつも途中であきらめることなく大学を無事卒業。
役者、モデル業だけでなく、キャスターとして生放送のニュース番組や選挙特番にも出演。
今まで様々な、人生の選択肢があったなかで、時には人に相談もするそうすが、最終的には自分で決定して、「絶対に自身を曲げない」ことを心にとめている、と語り、「強い女性」の一面が垣間見えたお話でした。
来週は、さらに桐谷さんのプライべートについても伺います。
お楽しみに。

==================
本日のOA曲…
M1 Symphony  / Clean Bandit
M2 Get Myself Back/ 安室奈美恵
M3 Don't Let Me Down/ Joy Williams
==================
■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■■□
【KAWAKITA'S レコメン!】
★ヘアメイクアップアーティストの河北裕介が自身初のプロデュースブランド「&be」から、発売中の「&be ハイコンセントレイ VC ミスト」。
肌のキメを整えながら肌荒れを防ぎ、ハリ・艶のある肌に導く、女性だけでなく、子供や男性も使える美容ミスト!
さらに「&be バリアオイル」「&beクリアクレンズウォーター」も発売中。
この季節に、乾かない艶のある肌をつくるためのおすすめアイテム。


★『読む河北メイク』(講談社)リリース!
ヘア&メイクアップアーティストの河北裕介氏のメイク方法はもちろん、女性の美しさにまつわる考え方などをまとめた、初となる「美の格言本」。

★ローラメルシェ「シークレット ブラーリング パウダー フォー アンダー アイズ」
目元にピタッと密着する、目の下専用のパウダー。
コンシーラーを固定するだけでなく、レフ板のような効果で明るい目もとを演出します。
■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■■□