★平成生まれのホンネ vol.14

今回のゲストは俳優の浅香航大さんです。

PEOPLE(5週目) 平成生まれのホンネ

2019年初めての放送となりました。
明日はいよいよ新元号が発表されますね。
朝井さんは「平成」関連のお仕事でお忙しいようですが、
3月に新刊も発売されました!パチパチパチ!

【朝井さん新刊『死にがいを求めて生きているの』中央公論新社】
http://www.chuko.co.jp/ebook/2019/03/516506.html

そして今回のゲストは5月10日公開を迎える、朝井さん原作の映画『チア男子!!』に出演される俳優の浅香航大さんでした。



【浅香航大さん プロフィール】
▼1992年8月24日生まれ
▼神奈川県出身
▼16歳のときに事務所のオーディションを受け、その後は舞台を中心に活躍。
▼「花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011」で
ドラマデビューを果たし、そのほかにも「マッサン」「グッド・ドクター」など話題作に続々と出演。映画・ドラマ・舞台などで活躍されています。

---------------
番組前半では映画『チア男子!!』の話について。
原作は2010年に発売された朝井さんの2作目の作品なんですよね。
朝井さんと浅香さんの出会いは朝井さんの1作目の作品の映画化『桐島、部活やめるってよ』だそうで、朝井さんの作品に浅香さんが出演されるのはこれで2度目!
なんともご縁がありますね~。
浅香さんもこの役が来た時に初めて思ったのは「朝井さんの作品だ!」ということだったようです。

番組後半では俳優というお仕事について。
刺激があることを求めて俳優の世界に飛び込んだという浅香さん。
役も含めてやらないことをしないようにしているそうです。
やったことがない役にも挑戦して新しい自分を発見していきたい、と。
お仕事の話のほかにもお友達の話やSNSの話などなど浅香さんのプライヴェートな一面も垣間見れました。
同世代ということで、意見が一致するところもあるようですね。

●街の声のコーナー、テーマは「後輩とどう付き合ってる?」
30歳の朝井さん、26歳の浅香さん。
同世代の中には後輩や部下がいるかたも多くなっているかもしれません。
後輩づきあいが苦手だという朝井さんに対して、後輩と飲みに行くこともあるという浅香さんですが、浅香さんは後輩づきあいより先輩づきあいのほうが得意のようですね。
街の声の中でもまだまだ後輩気分が消えず、苦労しているという声が多かったです。

番組ではみなさんからのメッセージも引き続き募集しておりますので、メッセージフォームからお送りください!

【映画『チア男子!!』公式サイト】
https://letsgobreakers7.com/

【浅香航大さん ウェブサイト】
https://www.ateam-japan.com/ateam/asakakodai/

【浅香航大さん Twitter】
https://twitter.com/asaka_kodai

【朝井リョウさん Twitter】
https://twitter.com/asai__ryo

=============================

【ON AIR LIST】
M1. 君の唄 / 阿部真央 
M2. Reactor / Fractures
M3. Everybody's Gotta Learn Sometime / Beck
M4. 美しい鳥 / 高橋優