2019年5月11日

西村由紀江のSmile wind

今回のゲストは二胡奏者のウェイウェイ・ウーさん。
2017年4月以来、3度目のゲストです。



ウェイウェイさんは中国の上海出身で、今年で来日28年目。

2002年5月にアルバム『メモリーズ・オブ・ザ・フューチャー』で
メジャーデビュー。

今年でデビュー17年目です。

アルバムをリリースする度にヒット祈願で、
豊川稲荷東京別院へ行っているそうです!

今年の4月10日には13枚目のアルバム『扉 -TOBIRA-』をリリース。

このアルバムはウェイウェイ・ウーの新たに開く「扉」の世界。
一つ一つの作品に命を吹き込み、思いを載せて世に送り出しているそうです。

全13曲、オリジナル曲満載、新たにチャレンジした斬新な名曲
東京国立博物館と九州国立博物館で開催される特別展「三国志」の
イメージソング"THREE KINGDOMS"が収録されています。

今回のアルバムには、西村由紀江も曲を提供!
ウィエウェイさんからアルバムのコンセプトを伺い作曲した「新しい私」

ウィエウェイさんとは2015年からピアノと二胡のユニット「PiaNico」としても活動。

New Album「扉」のリリース記念ライブがあります。

『ウェイウェイ・ウー ライブツアー2019 ~扉~』
6月8日(土) 愛知・名古屋
6月16日(日) 新潟・長岡
6月29日(土) 神奈川・鎌倉
6月30日(日) 福島・いわき
7月6日(土) 千葉・柏
12月4日(水) 東京・渋谷

詳しくはウェイウェイ・ウーさんのホームページをご覧ください。
http://weiwei-wuu.com/


************************************

番組では、あなたからのメッセージをお待ちしています。

メールの方は、番組ホームページから!
ハガキの方は、今お聞きの放送局『西村由紀江のSMILE WIND』 まで。


「家族や仲間の話」、「嬉しかったこと」「失敗をしちゃったこと」など、
どんな出来事でも構いません。「あなたの身近にあるエピソード」を教えてください。
ピアノの生演奏と共にご紹介をさせていただきます。
あなたの聞きたい曲もリクエストして下さい。エピソードと一緒にご紹介します。

被災地にピアノを届ける活動「スマイルピアノ500」では、震災でピアノを失った方、またピアノを譲って下さる方からのご連絡をお待ちしています。
番組、または、私、西村由紀江のホームページまでご連絡ください。

お待ちしています!
http://www.nishimura-yukie.com

あなたにとって、笑顔の風が吹く1週間でありますように……。