SILENT SIRENのS WORLD

SILENT SIRENのS WORLD

記事コンテンツ

#155 SMILE

ゆかるん発案のリスナーのみんなが<ニコッ>としたエピソードを紹介します!

恒例のSILENT SIRENガチ制作各地方のラジオCM
「愛媛」をテーマにひなんちゅが制作しました!
こちらが台本の原本です!


す:問題です!サイサイは数字にすると3131
ニューアルバムも平成31年3/13 に出ます…が
2011.11.11 ワンワンワンワンの日生まれのキャラクターと言えば?

ゆ :はい!ワンワンといえばほわころちゃん!

す :ぶー不正解!

あ :ちっちっ!
ハートの形の鼻とミカンの花の尻尾
愛媛県のご当地キャラ、みきゃん!

す :さすが!正解でーす!

ひ :愛媛県といえばみかん!
みかんと言えばみきゃんだよね!
みきゃんのきゃんは前向きな姿勢を指す「Can」にかかってるんだよ!

ゆ :みかんは愛媛県の特産だし
「〜やけん」っていう愛媛の方言から犬のキャラクターになったんだね!

す :そう!よくわかったね!

あ :みきゃんは一緒に愛媛県をPRしてくれる仲間を探してるんだって!

ひ :愛媛もみきゃんもサイサイも

全員 :世界へ羽ばたけ!Sワールド!



今回のアルファベット「S」のテーマは、
”SMILE(スマイル)”

FMラジオネーム あしゅらまる

日頃ニコッとしてしまうのはLINEのスタンプです。
不意に送られてくるじわる系のスタンプについニコッとしてしまいます。仕事の休憩などに見てしまった時はつい笑みがこぼれてしまいます。
あとサイサイのライブの前日は楽しみすぎて常にニコニコしてます!
新しいアルバムもツアーもそしてグッズもめっちゃ楽しみです。


ふくしまFMで聞いてくれている ラジオネーム:じゅんじゅんさん

SMILEについてです!
私のSMILEなんですが、ずばり奥さんの寝てる姿です笑
仕事で遅くなって、起きて待っててくれるのも嬉しいのですが、
寝ててしまってもその寝姿に、あぁ、今日も平和だなぁ、
とSMILEになります。
先に寝てしまう時には部屋を暖めておいてくれるし、
やっぱ家に帰って誰かいる、
暖かみがあるってほんと嬉しいなって思っちゃいます。
俺も奥さんをSMILEできるようにがんばるぞー!


FM長野で聞いてくれている ラジオネーム PeterRabbit

2月に転職して、環境が大きく変わりました。
現在一人暮らしをしているんですが、家具とか必要な物って多いですよね。そんな中、遠方の仲のいい友達が気遣ってくれて、炊飯器とお菓子を送ってくれました。
まずそこでほっこりとした気分になったんですが、その炊飯器でご飯を炊いたら、
友達の懐かしい匂いがして、「遠くでも見守ってくれてるんだな」とふと思いました。
キュンとしたことではないですが、「ふふっ」って笑ってしまう不思議な体験でした。
皆さんもこんなことありますか??




新コーナー<サイサイship(シップ)>
SILENT SIRENも、もうすぐ結成10年目ということでサイサイメンバーがこれまでの楽曲を振り返りました〜!

番組ではみなさんからのメールもたくさん紹介しますよ!
みなさんからの"S"から始まる指令もやっていくので送ってくださいね〜!!