7月11日(木)担当:浦朋恵

きょうは「遊園地の思い出」について調査しました。


2時台でご紹介した「ロマン亭」さん。




お肉はもちろん、野菜ビュッフェもとっても美味しかったです♪




ぜひ関西に来た時はご賞味あれ〜!

https://romantei-nanba.gorp.jp/

また、岡山フードサービスさんの系列店もぜひチェックしてみてくださいね!

https://okayamafs.com/




【Today’s PLANET】
今日は面白いテーマパークとして世界的に有名なベトナムの「スイティエン公園」のお話を現地で「ホーチミン観光情報ガイド」というサイトを運営しているすぎもとよしゆきさんにお話を伺いました。

スイティエン公園にはベトナムの歴史を感じるようなものや遊園地、動物園などなんでもあるそうです。
大きさは55ヘクタールもあり、1日中いれるくらいだそうです。

イルカのショーがあったりゲームセンターやお化け屋敷もあるそうです。
また、ワニ釣りもできるそうで、人間の大人よりもおおきなワニのジャンピングキャッチを見て楽しむんだそう。

現地の人もたくさん来ているそうで、観光客の人もちらほらいるんだとか。
近所の人たちはバインミーちうベトナムのサンドイッチをみんなで食べに来ている人が多いそうです。
入場料は大人がおよそ600円ほどなんだとか。

ベトナムの観光情報は、ぜひすぎもとさんのサイトをご覧ください!
https://www.hcm-cityguide.com/




【シェリーめぐみ from NY】
今日も、シェリーめぐみさんにお話を伺いました。
アメリカのミレニアル世代がチェックしている未来が見えるポップなニュースで世界の今をキャッチアップ!

そろそろ夏休みの計画を立てている人も多いかと思いますが、アメリカの若い世代は物を買うより経験したい、旅行好き世代としても知られています。ここ10年間にアメリカで発行されたパスポートは2018年は20年前に比べるとなんと3倍に増えているんだとか!

また、もう一つミレニアル世代が好きなものは占い。
最近ネットで増えているのが、「星座別オススメの旅先」なんだとか!
来週も星座別のオススメの旅先を教えていただきます〜!

シェリーめぐみさんのサイト“MEGUmedia-New York”はこちら!
https://megumedia.com/

関連タグ