2019年9月のLEGENDS 甲斐よしひろ ビート・ハードワーク

今回(9/5~9/11)は…

甲斐さんの近況からトークがスタート。
この数ヵ月でジムのプールで急病人を2人見かけたとか。
周囲の‟おじさん”たちから「次は甲斐さんが危ないのでは…」と心配される甲斐さんでした。

この番組の構成作家、K保さんのお母様が有名人だとは全く知りませんでした。
K保満里子さんとおっしゃる折り紙アーティストだとか。
決して脳トレのためにしているわけではない!と甲斐さんのツッコミが冴えわたってましたね。

ピーター・フォンダの訃報を受けて、甲斐さんによってサントラから「ワイルドでいこう(Born To Be Wild)」がオンエアされました。
サントラの楽曲「The Weight」がThe BandではなくSmithが奏っていると、さすが甲斐さん、目の付け所がトーシロじゃないですね。

そして、前回の前フリがあってのBS-T○S『Live ○n!うた○き ショータ○ム』。
たくさんのリスナーさんからお便りがありました。
録画された方! 由紀さんによる「手紙」の時の甲斐さんの表情、改めてチェックしてください(笑)
あれが甲斐さんの戸惑っている姿です(笑笑)
しかし、3回も打ち合わせがあって、ああいうシチュエーションになることを聞かされないって何を打ち合わせしてたんでしょうかね(笑)
番組スタッフも他山の石にしたいと思います。
リスナーさんが番組観覧に行く際に道をゆずってくれた4WDのドライバーがぐっさん(山口智充さん)だったなんて、ホントにイメージ通りのいい人ですね。
そんなぐっさんと一時期、夕食をとる機会が多かったという甲斐さん。
「あれは何だったんだ(笑)」と振り返ってましたが、よく1年半も続きましたね。よっぽど馬が合ったのでしょう。

丸山桂里奈さんと吉田沙保里さんの下着モデルのお便り。
これは飛ばしていいですかね(笑)
てっきりスポーツブラかなと思ってましたら、いやいや、大手どころの下着モデルでした。
いや~、参りましたね。ノーコメントでいいですかね?

甲斐さんのルーティン話は新鮮でしたね。
まさかテレビで見た西川きよし師匠のルーティンを引き継いでいたとは…(笑)
でも身体に良さそうですよね。
ガバッと起床するのではなく、2~3分かけてゆっくり起きる。
ビート・ハードワークリスナーの皆さん、試してみてはいかがでしょうか?

M1. 吟遊詩人の唄 / KAI BAND
M2. ワイルドでいこう / ステッペン ウルフ
M3. ベニー&ザ ジェッツ / 『ロケットマン』サントラから
M4. イパネマの娘 / アストラッド ジルベルト
M5. 悪いうわさ→ダニーボーイに耳をふさいで / KAI BAND

今年は甲斐バンドデビュー45周年。
「CIRCUS&CIRCUS2019」が終了になったかと思えば、「HEROES2019」が発表されました!
日程、会場のおさらいです。

10月26日(土)  埼玉県・川口総合文化センター リリア
10月27日(日)  愛知県・日本特殊陶業市民会館・フォレストホール
11月2日(土)  新潟県・新潟テルサ
11月4日(月祝) 石川県・金沢市文化ホール
11月16日(土)  東京都・町田市民ホール
11月23日(土)  兵庫県・神戸国際会館
11月24日(日)  大阪府・大阪フェスティバルホール
12月6日(金)  静岡県・静岡市民文化会館 中ホール
12月8日(日)  三重県・シンフォニアテクノロジー響ホール伊勢(伊勢市観光文化会館)
12月28日(土)  福岡県・福岡市民会館
2020年1月16日(木) 東京渋谷の NHKホール

また、10月16日には45周年を記念したベストアルバム『KAI BAND HEROES-45th ANNIVERSARY BEST-』がリリース。
初回限定版にはWOWOWで放送された2019年のライヴドキュメンタリー映像が収録予定。

詳細は、甲斐さんのオフィシャルサイト( http://www.kaisurf.com/ )をチェックしてください!

それでは今回はこれにて閉店ガラガラで~す。
また次回!!

★ネット局
(ビート・ハードワークは基本的に第1木曜日を基準にしてください)
 2019年4月からネット局数が増えました!
 
FM秋田  金曜日20時~
FM山形  金曜日05時~ 
FM栃木  日曜日28時~
FM新潟  日曜日28時~ 
FM石川  金曜日19時~ 
FM三重  土曜日28時~
FM OH!  日曜日28時~ ※休止の場合あり
FM香川  日曜日08時~ 
FM佐賀  火曜日20時~
FM熊本  金曜日20時~ ※月1回休止
FM大分  木曜日15時~
FM宮崎  金曜日20時~

放送局、放送日時は予告なく変更になる場合があります。
悪しからずご了承ください。
放送局のタイムテーブルにてお確かめください。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

『LEGENDS』は皆様からのメッセージで成り立っています。
ぜひ番組宛てにお寄せください。
メッセージは、この番組ホームページにある「番組にメール」をクリックし、メール応募フォームからお送りください。
待ってま~す!!

★「普通のお便り」
 甲斐さんへのメッセージをはじめ、あなたが最近気になっている話題や爆笑のエピソード、好きな音楽についてなどオールジャンルです。要は何でもOKってことです。

★「MY LITTLE TOWN」
 暮らしている街や故郷など、“私の街”の意外な魅力や、すごい名物、面白い特徴や驚愕するような伝説などを教えてください。

★「MY MOVIE」
 甲斐さんの鶴の一声によって「MY MOVIE」となったこのコーナー。
 あなたのおススメの、大好きな映画を理由とともにご紹介ください。
 最近ご覧になった映画でもOK。
 印象に残るシーン、台詞などがあれば是非。
 甲斐さんがサントラをピックアップしてくれることも。