奇才芸人、永野がストーリーテラーを務めるラジオドラマ。本日配信スタート!



第1話「触ってるのは、なに?」
 
脚本:菊地百恵
出演:小林タカ鹿、斎藤晃一

・あらすじ

新婚の浅井圭吾(37)は、商談が長引き、ホテル黒猫に宿泊することに。
ホテル側の手違いで部屋がとれていないからと、支配人の永野に、最上階のロイヤルスイートに案内される。初めはその贅沢で、豪華な部屋にはしゃいでいる圭吾だったが、妻への電話は何度かけても切れ、聞こえてくる不気味な地響きや風の音に、次第に恐怖の底へと、落ちていく。そして、なにか感じたことのない大きく生温いものに触れられた感覚がして・・・


★脚本を担当した菊池さんからのコメント★

・作品のポイント

五感のうち、『触覚』をテーマに。
バラエティ番組でよく観る、「箱の中身はなあに?」を触る方と、触られる方、両方の視点から書いてみました。

・書き終えて&収録を終えての感想を一言。

怖がりでホラーを全く観ず、書くのも初めてなので、怖がりながら書きました。
ホテルの外に巨人がいる、というアンリアルな設定ですが、
小林タカ鹿さん、斎藤晃一さんがリアルに演じてくださって、永野さんの不気味さと相まって、夏の暑い夜に涼しさを感じるものになるのでは思います。

★番組はJFN PARKの音声コンテンツからお聞きいただけます。
番組名「ラジドラBOX」でぜひ検索してみてください★

関連タグ