2019年9月28日

西村由紀江のSmile wind

今回のゲストは、ジャズ・バイオリニストの里見紀子さんでした。

初めてお会いしたのは、3年前の「インペリアルジャズ」でした。

日本を代表するジャズミュージシャン等による豪華なステージで
里見さんは毎年のように出演されています。

情熱的な演奏と男前な気質が素敵な里見さんが、
JAZZの名曲を「A Love Supreme(至上の愛)」を演奏したアルバムを
今年の2月にリリース。

ジョン・コルトレーンは世界中に熱狂的なファンがいるサックス奏者
「A Love Supreme(至上の愛)」は、サックス奏者ジョン・コルトレーンの名曲
1965年に発表された「A Love Supreme」は、
それまでのジャズには無い全4パート構成による組曲
パート1:承認(Acknowledgement) 
パート2:決意(Resolution)
パート3:追求(Pursuance)
パート4:賛美(Psalm)
ジョン・コルトレーンのベスト・アルバムとも言える
ジャズ界でも最も偉大なアルバムの1枚

ジャズでありながらクラシックの交響曲のような壮大な曲
リスペクトをこめて里見さんが演奏しています。

ぜひチェックしてみてください。
https://project-nori.wixsite.com/mysite



番組では、あなたからのメッセージをお待ちしています。

メールの方は、番組ホームページから!
ハガキの方は、今お聞きの放送局『西村由紀江のSMILE WIND』 まで。


「家族や仲間の話」、「嬉しかったこと」「失敗をしちゃったこと」など、
どんな出来事でも構いません。「あなたの身近にあるエピソード」を教えてください。
ピアノの生演奏と共にご紹介をさせていただきます。
あなたの聞きたい曲もリクエストして下さい。エピソードと一緒にご紹介します。

被災地にピアノを届ける活動「スマイルピアノ500」では、震災でピアノを失った方、またピアノを譲って下さる方からのご連絡をお待ちしています。
番組、または、私、西村由紀江のホームページまでご連絡ください。

お待ちしています!
http://www.nishimura-yukie.com

あなたにとって、笑顔の風が吹く1週間でありますように……。