今回は、先日、講談社で行われた、美容雑誌「VOCE」のイベントの様子をお届けしました。

イベントに訪れたみなさんから寄せられた河北さんへの質問を一部ご紹介します!

~~~~~~~~
Q1.『眼鏡をかけていると、ノーメイクと思われることが多いです・・。化粧をしてると分かる良いメイク方法を知りたいです!』
●回答は・・・
僕からしたら、メガネはかけることで簡単に印象が変わる、良いアイテムとして考えてます。
逆に、いつもかけている人は、外すだけでかなり変化がでます。それ自体を楽しむこともありだと思います。
メガネはネガティブなイメージではないと思います。2種類用意するのもアリですね。いろんな変化が楽しめると思います。
たとえば、フレームによって、眉毛の色や形をかえるのもありです。黒縁なら、薄くしたりなど。
自分が変わったと思うことが大切なので、取り外しなどを考えてみると良いかも。

Q2.『河北メイクと言えば、眉毛ですが、お手入れはどんなことをすれば良いですか?』
●回答は・・・
アウトラインのフレームを描いて、邪魔な毛は切った方が良いと思います。
コーミングしすぎると普段の毛の流れと違ってくるので、むしろあんまりコーミングはせずに、
フレームから出ている毛だけを処理してください。。
眉毛はそんなに密集して生えていないので、隙間が開いてしまうこともあります。
瞼の下にぶつぶつ生えてるいる毛も切った方が良いと思います。
抜いちゃうと生えてこないことも、あるので、気を付けて処理してください!

Q3.『夫婦円満の秘訣はなんですか!』
●回答は・・・
「ありがとう」という言葉を大事にしてます。
分かってるだろうな~をそのままにしないことです。
ちゃんと「ありがとう」とかは口にして伝えるようにしてます。
黙ってても良いことは、あまりないと思うので、しっかりコミュニケーションをとるようにしてます。
生活を共にすると、絶対ケンカはすると思います。
私だけがやってる、と思うことで、ケンカが起きてしまうこともあるので、率先して「自分で全部やってやろう!」という気持ちが、
お互いにあれば良いなと思っています。あとは思いやりですね!
~~~~~~~~~
来週は、女優の杉咲花さんをゲストにお迎えします。
おたのしみに。


==================
M1 Love Is Stronger Than Pride/ Sade
M2 Beautiful People feat. Khalid/ Ed Sheeran
M3 Señorita/ Shawn Mendes & Camila Cabello
==================

★さらに、今週はプレゼント!★
Voce×MCT
日清MCTオイルと、ソリデンテの小野先生監修のカッサザウルス
が入ったスペシャルBOXを3名様にプレゼント。

ご応募は、こちらのインスタのダイレクトメールに、
お名前、住所、電話番号をご記入の上、お願いします。
Instagram:https://www.instagram.com/kawakita_beyourself/ 



■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■■□■□■
【KAWAKITA'S レコメン!】
★ヘアメイクアップアーティストの河北裕介のプロデュースブランド「&be」から、
「メイクアイテム」が登場。
「マスカラ」「リキッドアイライナー」「アイブロウマスカラ」「リキッドアイブロウ」


☆日清MCTオイル
味や臭いが少なく透明なので、料理や飲み物に加えて代謝などをあげる中鎖脂肪酸   
100%食用油。まだまだ、露出の多い季節。綺麗な体作りにおすすめの1品。

★「&be バリアオイル」
【@cosmeベストコスメアワード2019 上半期ベストコスメ ベストオイル第1位!】
乾かない艶のある肌をつくるためのおすすめアイテム。

★「&be ヘアワックス」
髪の毛以外にも、リップクリームや、ハンドクリームにもなり、さらに、カサカサになる
肘やかかとにも使えるアイテム。

★「&be ハイコンセントレイ VC ミスト」。
肌のキメを整えながら肌荒れを防ぎ、ハリ・艶のある肌に導く、女性だけでなく、子供や男性も使える美容ミスト!
さらに「&beクリアクレンズウォーター」も発売中。
この季節に、乾かない艶のある肌をつくるためのおすすめアイテム。
■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■■□■□■
番組はアプリでお楽しみいただけます。
詳細は下記URLからご確認ください。

●全キャリア対応でAndroidとiPhoneでお聴きいただける
「ドコデモFM」
http://www.docodemo.fm/pc/index.html 

●全国のFM局のラジオ番組をエリアフリー・無料で楽しめる
 ラジオ・プラットフォーム
 「WIZ RADIO」
https://www.wizradio.jp/ 

●auスマートフォン・auケータイの対応機種でご利用いただける
「LISMO WAVE」
http://www.au.kddi.com/mobile/service/smartphone/lismo/lismo-wave/ 

●「radiko」
もし、聴き逃してしまっても、
「radiko」のタイムフリー機能を使って、1週間以内の放送をお聴き頂けます!
http://radiko.jp/?page=download#