2019年12月のLEGENDS 甲斐よしひろ ビート・ハードワーク

今回(12/6~12/11)は…

オリンピックの話題からスタート。
マラソンが札幌に。 「そんなに涼しくないよ」と甲斐さん。
「遮熱性舗装」がある一定の高さになると逆効果だったってのは可笑しいですね。
甲斐さんは重量挙げが面白いとおっしゃってましたが、2次抽選では申し込まれたのでしょうかね?
オリンピックのチケットは「ごっつぁん」できないそうですから、どうなるでしょうか。
とはいえ、甲斐さんはお知り合いのどなたかが取って誘ってくれそうですけどね。

今回、リスナーさんのお便りはバリエーションがありましたね。
近鉄電車のラッピング違いを女性の下着に見立てた「触らぬ限り勃ったりしない」さん。
甲斐さんに突っ込まれてましたが、スマッシュヒットだったのではないでしょうか。

その後、N○Kの『明石家紅白』の収録の話題に。
諸事情でどのアーティストが本番収録中にトイレに立ったかは極力ボカシてますが、オンエアで確かめてください。
甲斐さん曰く、「俺がホントか、N○Kがホントか」。
オンエアは12月21日(土)19時30分からです。(地上波総合)

また、リスナーさんの「お一人様」メールについて。
金沢でお寿司屋さんに入られてそうですが、甲斐さんによると正解のようですね。
甲斐さんが寿司が美味しいと思う場所は、金沢、京都、札幌だそうです。

今回のとばっちりは千葉の健作さんですね。
個人の視察もいいですけど、千葉県民の生命と財産を守ってくださいね。
お願いしますよ!

M1. キラーストリート / KAI BAND
M2. クロスロード / クリーム
M3. メガロポリスノクターン / KAI BAND
M4. 夢のカリフォルニア / ホセフェリシアーノ
M5. 嵐の季節 / KAI BAND

今年は甲斐バンドデビュー45周年。
全国ツアー「HEROES2019」の日程、会場のおさらいです。
残すはあと2会場!
迷っているなら行くべきじゃないですか?

12月28日(土)  福岡県・福岡市民会館
2020年1月16日(木) 東京渋谷・NHKホール



番組スタッフは、初日の川口リリアにおじゃましてきました!

また、10月16日には45周年を記念したベストアルバム『KAI BAND HEROES-45th ANNIVERSARY BEST-』がリリース。
初回限定版にはWOWOWで放送された2019年のライヴドキュメンタリー映像が収録。

詳細は、甲斐さんのオフィシャルサイト( http://www.kaisurf.com/ )をチェックしてください!

それでは今回はこれにて閉店ガラガラで~す。
また次回!!

★ネット局
(ビート・ハードワークは基本的に第1金曜日を基準にしてください)
 2019年10月からネット局に変動があります!
 
FM山形  金曜日05時~ 
FM栃木  日曜日28時~
FM新潟  日曜日28時~ 
FM石川  金曜日19時~ 
FM三重  土曜日28時~
FM OH!  日曜日28時~ ※休止の場合あり
FM香川  日曜日08時~ 
FM佐賀  火曜日20時~
FM熊本  金曜日20時~ ※月1回休止
FM宮崎  金曜日20時~

放送局、放送日時は予告なく変更になる場合があります。
悪しからずご了承ください。
放送局のタイムテーブルにてお確かめください。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

『LEGENDS』は皆様からのメッセージで成り立っています。
ぜひ番組宛てにお寄せください。
メッセージは、この番組ホームページにある「番組にメール」をクリックし、メール応募フォームからお送りください。
待ってま~す!!

★「普通のお便り」
 甲斐さんへのメッセージをはじめ、あなたが最近気になっている話題や爆笑のエピソード、好きな音楽についてなどオールジャンルです。要は何でもOKってことです。

★「MY LITTLE TOWN」
 暮らしている街や故郷など、“私の街”の意外な魅力や、すごい名物、面白い特徴や驚愕するような伝説などを教えてください。

★「MY MOVIE」
 甲斐さんの鶴の一声によって「MY MOVIE」となったこのコーナー。
 あなたのおススメの、大好きな映画を理由とともにご紹介ください。
 最近ご覧になった映画でもOK。
 印象に残るシーン、台詞などがあれば是非。
 甲斐さんがサントラをピックアップしてくれることも。