2020年1月のLEGENDS 甲斐よしひろ ビート・ハードワーク

今回(1/3~1/8)は…

リスナーの皆さま。
2020年も『LEGENDS 甲斐よしひろ ビート・ハードワーク』を宜しくお願い致します!

さて、1月はまさかの働き方改革からトークがスタート。
さすがコメンテーターの顔も持つ甲斐さんといったところでしょうか、社会派です。
みんなで一致団結していこう!とエールを送る甲斐さんでした。

忘年会、新年会に参加しない若者を嘆く甲斐さん。
若人よ、忘新年会、参加すれば得るものは必ずあるはず。。
(ないなら各自見つけるようにしましょう)

いつもチケットを「ごっつぁん」することの多い(?)甲斐さんですが、
今回のU2のチケットはご家族に譲る懐の大きさを見せてくれました。
その理由が「俺はワシントンDCで見たから」ってのがまたいいですね。

リスナーさんから村西監督の映画を見たというお便りが。
くれぐれも甲斐さんが感動したのは山田孝之さんの演技と作品内容ですからね。
ま、甲斐さんの「ナイスですね~」が聴けたから良しとしましょうか(笑)
ちなみに村西監督の映画はコレです。
https://m-kyonetsu.jp/

また、リスナーさんからのメールでケータリングのない時代のライブのお便りがありましたね。
公演前に会場レストランで食事… 今なら考えられないですね。
それ以上に「甲斐のフィアンセです」と楽屋に入って来るファン、そして、それを通すイベンター。
いや~、大らかな時代だったのでしょうか。
このネタで大喜利ができそうですね。
そんなことより、ファンの前に生贄に差し出された松藤さんには同情を禁じえません(笑)

そして、出ました、N○Kの「明石家紅白」。
前回の放送ではボカシてましたが、収録中にトイレに立たれたのは小林幸子さんだったんです。
なんとその小林さんからお米が送られてきたという甲斐さん。
言い過ぎたことをちょっぴり反省(?)する甲斐さんでした。

エンディングでラジオはデンジャラスになりがち、言える範囲が広いと甲斐さんはおっしゃいましたが、
言える範囲はテレビもラジオも同じかと(笑)
ラジオは気取らないメディアだからこそ、他のメディアで言わないこともつい口から出てくるってことですよね。
2020年も甲斐さんの衝撃(笑撃?)発言を期待しましょう!

M1. New Year's Day / U2
M2. らせん階段 / KAI BAND
M3. Octopus's Garden / THE BEATLES
M4. I Shall Be Released / THE BAND
M5. 破れたハートを売り物に / KAI BAND

甲斐バンドデビュー45周年。
全国ツアー「HEROES2019」の日程、会場のおさらいです。
残すはあと1会場!

2020年1月16日(木) 東京渋谷・NHKホール

また、10月16日には45周年を記念したベストアルバム『KAI BAND HEROES-45th ANNIVERSARY BEST-』がリリース。
初回限定版にはWOWOWで放送された2019年のライヴドキュメンタリー映像が収録。
そして、「CIRCUS & CIRCUS 2019」が早くもDVD&CD化されています。
詳細は、甲斐さんのオフィシャルサイト( http://www.kaisurf.com/ )をチェックしてください!

それでは今回はこれにて閉店ガラガラで~す。
また次回!!

★ネット局
(ビート・ハードワークは基本的に第1金曜日を基準にしてください)
 2019年10月からネット局に変動があります!
 
FM山形  金曜日05時~ 
FM栃木  日曜日28時~
FM新潟  日曜日28時~ 
FM石川  金曜日19時~ 
FM三重  土曜日28時~
FM OH!  日曜日28時~ ※休止の場合あり
FM香川  日曜日08時~ 
FM佐賀  火曜日20時~
FM熊本  金曜日20時~ ※月1回休止
FM宮崎  金曜日20時~

放送局、放送日時は予告なく変更になる場合があります。
悪しからずご了承ください。
放送局のタイムテーブルにてお確かめください。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

『LEGENDS』は皆様からのメッセージで成り立っています。
ぜひ番組宛てにお寄せください。
メッセージは、この番組ホームページにある「番組にメール」をクリックし、メール応募フォームからお送りください。
待ってま~す!!

★「普通のお便り」
 甲斐さんへのメッセージをはじめ、あなたが最近気になっている話題や爆笑のエピソード、好きな音楽についてなどオールジャンルです。要は何でもOKってことです。

★「MY LITTLE TOWN」
 暮らしている街や故郷など、“私の街”の意外な魅力や、すごい名物、面白い特徴や驚愕するような伝説などを教えてください。

★「MY MOVIE」
 甲斐さんの鶴の一声によって「MY MOVIE」となったこのコーナー。
 あなたのおススメの、大好きな映画を理由とともにご紹介ください。
 最近ご覧になった映画でもOK。
 印象に残るシーン、台詞などがあれば是非。
 甲斐さんがサントラをピックアップしてくれることも。