【横浜アリーナ公演直前もゆるい感じで】第21回

「フレデリック百科事典 AtoZ」では、
フレデリックを改めて、そして新たに知る事のできる
「百科事典」を作ってみよう!ということで、
3月最後の放送までの毎回1つのアルファベットを基に
フレデリックのすべてを暴いていきます!
今回は・・・「U」



今日のテーマは「U」なので、
アンラッキーとか、アンビリーバブルな日常の話をしつつ…

■歌(うた)…言葉にメロディーやリズムをつけて、声に出すもの。またはその言葉。

隆児:そういえば、横アリの椅子もレゴっぽいよな。
康司:健司はさ、ステージの中心に立って歌うわけやんか。俺もコーラスで歌ったりはしてるんやけど、一回でいいから、一曲歌ってみてあの「ホールの響き」をやってみたい。めっちゃ気持ちよさそう。リハでやろうかな!?(笑)
隆児:いいやん。
健司:確かに、ライブハウスでやるのとアリーナでやるのはぜんぜん違う。アリーナはマジで、無敵感がすごい。
康司:「無敵感」いい言葉やな。
健司:ワンマンやしな。リハとか、お客さんがいない状態やから自分の声が余計響くやんか。普通に大声出すだけでいいから一度やってみたほうがいい。
康司:「ここ全部オレのものなんや!」っていうあの感覚、やっぱ気持ちいい。ベースの音とかでもあるけどさ。それを、歌とか言葉に出してみるってのは、いいよな。そういうの、俺もやりたいな。
隆児:羨ましいの「U」やな。お。うまく締まった!?