2020.3.22

放送後記



第519回 

今月のアシスタントはアルコ&ピースの酒井さんとぐりんぴーす落合さん。

有吉の壁のオープニングで「上の上のジョーーーー!」をぶっこんだ酒井さん。
もちろん「しーん」。
この番組から生まれ、大切に育て、世間で流行らせようとした大切な言葉。

それを受け、有吉さんから重大な発表がありました。

「死にました!」
この言葉は、もう終わってしまったようです。

ちなみに、「しーん」となったその時、有吉さんは知らん顔をしたそうです。

最近、お家でAmazonプライムにある「日本統一」というVシネを見ている有吉さん。

30話以上あるシリーズもので、今8話まで見たそうです。

皆さんは何話まで見ましたか?

大食いの話。

有吉さんは昔、フードファイトクラブという番組で牛乳を2.5リットル飲んだことがあります。
そんな大食い有吉に噛みつくのが大食いの酒井。

ギョーザ110個食べられる酒井さんに対して、
112食べられる有吉さん。

この2人、いつもギリギリの戦いです。

今月、バトルはあるのでしょうか?

★新コーナーのお知らせ

【2種類大喜利】
一番最初に思いついた回答と熟考した回答を書いて下さい。

お題
『ベテラン芸人がよくやる失敗は?』

*********************

【 コーナー紹介 】

◇替えます替えます◇
ネタ、キメ台詞、小説、いろんなものを替えてください。

◇街の賢者◇
有名人へのアドバイスや批判を送ってください。

◇日記◇
あなたの一日を日記風に送ってください。

◇キュンキュン◇
有吉さんがキュンキュンするメールを送ってください。

◇短歌のコーナー◇
短歌を送ってください。

◇有吉の助け合い◇
身の回りで起きうる出来事を想定し、助け合いの方法、スキルを学んでいくコーナー。
クイズ形式で送ってください。

◇よかったぞ!!◇

有吉さんが言っていた「俺がモデルだったら、一銭にもならないからプールでは絶対に肌を露出しないし、アシスタントは殺していたぞ!」
「俺がヒット曲のあるシンガーソングライターだったら、努力しないでずーっと食べてるから体重が400キロになってたぞ!」
みたいな感じで、リスナーのあなたが、何だったらどうなっていたのかを書いて送ってください。