~GLAYプロデュース・スーパーエディション③【JIRO・Edition】~

アーティストがマンスリーで音楽空間をプロデュースするスーパーエディション。 2020年3月はGLAYがお届け!


GLAYがプロデュースするスーパーエディション。
第3回目は、JIROがお送りしました!

リスナーからのメッセージ:昔みたいに、メイキングでみなさんの話が聞きたいです!

JIROさん:その分違ったところでやってない?『悪いGLAY』の副音声とかやったり。
『悪いGLAY』っていう、メットライフドームの2日目のライブが、自分たち的にもかなり手ごたえある、馬鹿馬鹿しいのものだったので(笑)。
ちゃんとフォローしなきゃいけないってことで、みんなで後日スタジオに集まって、ライブビデオを見ながら「実はこういうことが行われていたんですよ。」っていうのを喋ったんですけど、あまりにも馬鹿馬鹿し過ぎたんで、途中からお酒を飲みながら語るという(笑)。
最終的にグダグダになるんですけど、なかなかファンの方から評判いいので、そちらをお楽しみください!

リスナーからのメッセージ:昔はやっていたけど徐々にやめたこと、これからチャレンジしたいと思っている事は...?

JIROさん:徐々にやめたこと...「悪目立ち」をしないこと。昔のビジュアル含めて悪目立ちし過ぎだよね(笑)。
当時、「今一番大事な曲です。HOWEVER。」つって、美しいピアノのイントロが鳴って演奏が始まるんだけど、後ろに立ってるのは、ピンクの頭した俺とかね。悪目立ちし過ぎだったよね(笑)。
これからチャレンジしたいことか~。ん~まあ25周年の公約にも「海外ロングツアー」っていうのもありましたけど、まだいったことないヨーロッパとかでライブやりたいかな。

3月11日リリース・ベストアルバム『REVIEW II~BEST OF GLAY~』「DISC-4 -JIRO SELECT-」について

JIROさん:最初はどんな切り口でいこうかなと...とりあえず自分で気になる曲を、iTunesのフォルダにボンボン入れていって、どういう感じにしよかな~、ちょっとこの曲違うかな~って考えていたら、「あ、そうだ、自分自身が演奏していてグッとくる曲がいいんじゃないかな」って思って。それが決まってからは速かったね。
もちろん、残念ながらこの14曲から漏れた曲もあるんだけど、「この曲をライブで演奏してたら毎回気持ちがアガるな」とか「最近演奏してないけど、今演奏したらハマりそうだな」っていう曲で構成しました。
1曲目の「Scoop」はグッとくるというセレクションではなくて、JIROのポップでパンキッシュなカラーを表す曲で、最近作った中で結構お気に入りの名刺代わりの曲をオープニングにもってきました。


【GLAY最新情報】

★GLAYの掲げた公約 ラストを飾るドームツアー開催決定!
GLAY DOME TOUR 2020 DEMOCRACY 25TH“HOTEL GLAY GRAND FINALE”

・2020年5月16日(土)  愛知・ナゴヤドーム
・2020年5月30日(土)  東京ドーム
・2020年5月31日(日)  東京ドーム
・2020年12月19日(土) 北海道・札幌ドーム

詳しい情報は公式WEBサイトでCheck!
https://www.glay.co.jp/

【Song list】

・Scoop / GLAY
・Apologize / GLAY
・反省ノ色ナシ / GLAY
・Friend of mine / GLAY
・ゆるぎない者達 / GLAY
・lifetime / GLAY


【OA 各局】
■FM青森 金曜日 19:00~
■FM岩手 金曜日 20:00~
■FM山形 火曜日 20:00~
■ふくしまFM 水曜日 21:00~
■FM群馬 金曜日 21:00~
■FM新潟 日曜日 19:00~
■FM長野 金曜日 19:00~
■FM富山 土曜日 19:00~
■FM福井 金曜日 19:00~
■FM岐阜 金曜日 19:00~
■FM三重 土曜日 20:00~
■FMHO! 土曜日 28:00~
■FM滋賀 金曜日 19:00~
■広島FM 水曜日 18:00~
■FM山陰 金曜日 19:00~
■FM香川 金曜日 19:00~
■FM徳島 月曜日 21:00~
■FM高知 金曜日 21:00~
■FM佐賀 土曜日 25:00~
■FM長崎 日曜日 24:00~
■FM熊本 金曜日 21:00~
■FM大分 土曜日 18:00~
■FM宮崎 金曜日 19:00~
■FM鹿児島 木曜日 21:00~
■FM沖縄 金曜日 21:00~

※放送時間は、変更の場合がございます。ご了承ください。