毎日の生活にちょっとしたスパイスをプラスしてくれる
アイテム・エンタメ・グルメを毎日、ご紹介。
木曜日は「シネマ」
リコメンダーは、映画コメンテーターの有村昆さん!
「一度は絶対に見るべきおすすめ映画」を紹介します。
今月のテーマは「泣ける」
今日ご紹介してくださったのは「きみに読む物語」
この映画は…
『メッセージ・イン・ア・ボトル』などで知られるニコラス・パークスのベストセラー小説を映画化。身分違いの純愛を貫く若き恋人同士の情熱的な愛と彼らの行く末がつづられる。監督は『シーズ・ソー・ラヴリー』のニック・カサヴェテス。出演は『16歳の合衆国』の若手トップスター、ライアン・ゴズリング、本作の演技で一躍注目を集めたレイチェル・マクアダムス、カサヴェテス監督の実母ジーナ・ローランズら。涙なしには見られない、珠玉のラブストーリー。
とある療養施設に独り暮らす初老の女性。彼女は若かりし情熱の日々の想い出を全て失っていた。そんな彼女のもとへデュークと名乗る初老の男が定期的に通い、ある物語を読み聞かせている。それは古き良き時代、アメリカ南部の夏の恋物語だった――。1940年、ノース・カロライナ州シーブルック。裕福な家族とひと夏を過ごしにやって来た少女アリーは、そこで地元の青年ノアと出会う。その時、青年のほうは彼女こそ運命の人と直感、一方のアリーもまたノアに強く惹かれていくのだった。こうして、2人の恋は次第に熱く燃え上がっていくのだが…。
この映画は映画配信サービスなどで見ることが出来ますので
気になった方はぜひチェックしてみてください!
●有村昆さんによるYouTubeチャンネル「有村昆のシネマラボ」
本音の「映画批評」をメインに配信してます。
ぜひチャンネル登録してみてくださーい!
https://www.youtube.com/channel/UCDEwkjA9CX40IZbgiLPWkMg
有村さんのブログはこちら→
https://ameblo.jp/arimura-kon/
来週も「一度は絶対に見るべきおすすめ映画」を紹介していただきますので
お楽しみに!