2020.04.01~ 「1周年スペシャル!金の部屋!」

第288回  「1周年スペシャル!金の部屋!」

この4月で『Spice of Life GOLD』になってから1年経ちました!
今回は、1周年を記念して前半は松室政哉を、
後半は杏子をゲストに迎えて、
お互いに聞いてみたかったことを聞いていきます。

★ゲストの松室政哉を迎えた杏子は、当日の朝に自分のTwitterで募集した「松室政哉さんへの質問」を紹介!質問を送っていただいた皆さん、ありがとうございました。

Q:松室さんから見た杏子さんの、杏子さんから見た松室さんの口癖ってありますか?
杏子「室くんあるよ、関西弁!」
松室「それは口癖じゃないですよ!
(杏子は)わちゃわちゃとか言いますよ!あと、ちょいちょい。こういう音系は多いですよね」
杏子「室くんの口癖…なんかある?」
スタジオ外のマネージャーさんまで遠い目をするほど…松室政哉の口癖は謎のままに。

★後半は杏子をゲストにお迎えします!
松室「92年にBARBEE BOYS解散して、また最近一緒に集まってて……当時とまた違う関係性になってるじゃないですか。どこが違ってます?」

杏子「……時間というものが色々解決してくれて、(今が)一番仲いいね。当時はバンドとして成長していく中で、それぞれ成長しなきゃいけないって思うベクトルが違ってたから、ぶつかったというのが正直なところあって。だからこそ解散という道しか選べなかった。

でも、その違った理由が、今は飲みこめて、それぞれソロでやった分だけ『あぁこういう風にしたかったんだな…』ってわかったし、
『でも5人だったらこういう風にやろうよ』っていうのも明確にわかった。
でもやっぱり、解散してから20年以上かけないとそれが分からなくて…。
だから、去年やったレコーディングは、みんなが音楽大好きっていう原点に戻って延々音出してたし。
ライブのリハーサルも、それぞれが主張できて、お互いの意見を飲み込めるようになってた。」

M1. Lullabuy of Birdla / 杏子
M2. ハジマリノ鐘 / 松室政哉
M3. アバンギャルド / 杏子

関連タグ