【放送レポ】第6回!アルバイト女子店員、峯岸みなみさんが登場!

第6回目の放送となる5月9日(土)は、 アルバイト女子店員、AKB48の峯岸みなみさんが登場。 先週に引き続き、リモート収録でお届けしました。



リスナーさんからゲストリクエストがあった、
峯岸みなみさんに、アルバイト女子店員として、
ご登場頂きました!

- 放送レポ -
◆44歳まで童貞でいたら、魔法使いになれる!?

リリー:ラジオネーム童貞さん、年齢41歳。「はじめまして。童貞と申します、41歳です。この年齢まで、彼女がいません。気がつくと、学校ではいじめられ、教師にはぶん殴られ、前蹴りを食らい、胸ぐらを捕まれて持ち上げられていました。そんな僕は、基本的にMで足フェチで、熟女好きで仕方がありません。映画『ジョーカー』のファンなので、フランク・シナトラの『That’s Life』をお願いいたします」……闇のほうに向かい始めているのか? 明るいほうなのかわからないですけど。

峯岸:すごい……。

リリー:でもいいですね、明るくて。44歳まで童貞でいると、男は魔法使いになりますから。

峯岸:使えちゃう(笑)?

リリー:昔、大学で講義みたいなことをしたときに「この中で童貞の人?」って聞いたら、手を挙げた男の子がいたわけ。で、その子がすごくセンスのいい子で。「44歳まで頑張りなさい。44歳まで童貞でいたら、魔法使いになれるよ。女の人は、妖精になれるって言われてるんだよ」と言ったら「じゃあ、頑張ります。魔法使いになれるように、44歳まで頑張ります」って言うわけ。だから「もし魔法使いになったら、どうする? その魔法を使ってどうする?」ってその人に聞いたの。そうしたら「魔法を使って童貞をやめます」って(笑)。

峯岸:すごい(笑)。センスいい。

リリー:で、この41歳、童貞さん。基本的にMで足フェチで熟女好きで仕方がありませんって。この「仕方がありません」って……すごく好きなんだろうね。人生の楽しみ方って、こうなってくると人それぞれじゃないですか。この人、決して楽しくなさそうじゃないんですよ。足フェチで熟女好きっていうね。

峯岸:美脚の熟女さんがいいのかな。


◆峯岸みなみに45歳までAKB48在籍を懇願…

リリー:みーちゃんは、足とかはほめられるんですか?

峯岸:私は、足はほめられたことはないですね。太ももが太いことがコンプレックスでしたね。

リリー:太ももは太いから、いいんじゃないですか。

峯岸:メンバーと比べても、1.5倍くらいあるんですよ(笑)。

リリー:AKB48に本当はもっと長くいてほしい。みーちゃんが45歳くらいまでいてくれたら、絶対にそのムチッとした感じがいいって、みんなが言うよ。

峯岸:きつい……。

リリー:ファンも一緒に歳をとってくれるわけだから、絶対に細い足よりも、ムチッとした方がいいって。

峯岸:だって、私が45歳でも周りは10代ですよ? AKB48は。

リリー:そうですよ。そうしたら、もうみーちゃんの勝ちですよ。こういう熟女好きのファンは、もう全員持って行きますよ。

峯岸:大勝利(笑)。

リリー:総選挙も間違いなく1位ですよ。熟女好きの票は、全部みーちゃんに入るから。今まで熟女好きの票を取ったAKB48の人はいないじゃないですか。だからあと20年辛抱してAKB48にいれば……。

峯岸:わざわざ熟女好きさんがAKB48に目を向けてくれますかね?

リリー:熟女好きは、ちゃんと視野が広いですから。

峯岸:そういう未来もあったのか!

リリー:だから、(体が)細けりゃいいっていうことでもないんですよ。

峯岸:でも女の子は、細ければ細いほどみたいな風潮がありますね、今。

リリー:男は、大体ある程度ぽっちゃりしているほうが好きですよ。


◆久しぶりのグラビアがTwitterでザワつく?

峯岸:この間、久しぶりにグラビアの表紙をやらせてもらったんですけど。少年チャンピオン。でも、体にメリハリがないというか、寸胴だなっていうのをTwitterですごく言われて。で、吉田豪さんには、「AV女優の卒業パッケージみたいだな」って言われて…さんざんなんですよ。

リリー:俺も確かに、あの誌面のデザインで卒業って書いてあったから、AVの引退記念版に見えた。

峯岸:でも、それが別にダメっていうことじゃないですもんね?

リリー:それが個性ですから。

峯岸:それが個性……そういうつもりは一切なかったんですけど、意図せずそういう注目のされ方もあって。面白かったですけどね。


◆峯岸みなみ、リリーの格言を刻む?

リリー:ラジオネーム原文ママさん、自営業、50歳の方です。「最近とても美しい熟女と恋に落ちました。5日間ほどの短い出会いでしたが、とても贅沢な時間を過ごしました。あのとき、一緒に見た景色は忘れることはないでしょう。熟女が相手だと、とても体力がいることがわかりました。そんな恋もありますよね」。……意味深。

峯岸:多くは語らないですね。

リリー:多くは語らない。謎めいているし、この人、文章が上手。もっと詳しく教えてって思いたくなるじゃん。なんで5日間ほどなのか。そして、とても贅沢な時間って、どんなことをしたのか。あのとき、一緒に見た風景、景色はどんなやつなの? そして、何よりも1番気になるのが、「相手が熟女だと、とても体力がいることがわかりました」。

峯岸:確かに想像しちゃいますよね。どんな出会いだったんだろう。

リリー:でも、この50歳の原文ママさんが言う熟女って、おいくつなんですかね? 女性はどんどん美しくたくましくなっていきますから。50歳の男の人だったら、若い人なんかは、足を引っかけて転ばすことができるでしょうけど、相手が熟女ともなると、横綱相撲ですから。30させ頃、40し頃、50ゴザかき、60ろうそく。女は灰になっても女ですから。これは峯岸さんにも、10代のときから教えていますけどね(笑)。

峯岸:格言として刻み込まれています(笑)。

リリー:相手がどんどん強くなっていくわけですから。でも粋ですよね。5日間……「マディソン郡の橋」みたいなイメージなんですかね。その映画の内容を、ほとんど忘れましたけど。5日ほどの短い出会いでしたが、とても贅沢な時間を過ごしました。これが映画っぽいじゃないですか。

峯岸:そんな素敵な時間を過ごしたら、離れたくないってなるじゃないですか。まだ青いのか。

リリー:無粋ですけど、どちらかにご家庭があるとか、両方にもあるとか。そういうことかもしれないじゃないですか。なぜ5日なのかは、ちょっとわからないですけど、もしかしたら免停講習とかで会っているのかもしれないし。ちょっとこれ宿題ですね。原文ママさん、続きを送ってもらいましょう。

峯岸:続き、ほしいですね。


◆コロナ禍のいま、大竹伸朗の言葉を実践

リリー:ラジオネーム 金たま乱太郎(もうすぐ二児のパパ)さん、31歳。「こんばんは。毎週楽しみに拝聴しております。コロナが蔓延している昨今、仕事のことや家庭のことを考えると、ついつい不安になってしまいます。以前リリーさんがエッセイで、“将来のことを考えて不安になるなんて馬鹿馬鹿しい”とおっしゃっていましたが、今の状況をどのようにお考えでしょうか。また勇気が出るメッセージをいただけるとうれしいです」。

同様にゆうじさん、24歳。「私は細かいことが気になります。例えば何か不調を感じると、病気ではないと分かっていても、クリニックや病院に行ったり、他のことでも人に相談したりして、一喜一憂しています。それで済めばいいのですが、また他の悩みが出てきて、そのたびに悩んで、人に頼っていてきりがないと思っています。どうすれば、細かいことに気を遣わずに生きていけるのでしょうか」。

今は、自分と向き合うことも多いでしょうが、こんなことをみんな多かれ少なかれ考えるんじゃないですか?

峯岸:すごく共感しました。

リリー:“将来のことを考えて不安になるなんて馬鹿馬鹿しい”って、俺が多分昔書いていて。これは、大竹伸朗さん(現代美術家)という方の言葉を、俺がよくいろいろなところで紹介しているんですけど。大竹さんがおっしゃったのは、先のことなんて考えてもしょうがない。先のことを考えて、その通りになった人なんて1人もいないじゃない?

だから、今なんて特にコロナのこともあるし、そのことでいろいろなお仕事でダメージを受けているし。金銭的にも体力・肉体的にも不安しかないということですけど。でも結局、その人を不安にさせている、この想像というものは、全部自分が想像して自分が考えていることなんだもんね。悪いことを想像したって、いいことを想像したって、その通りにならないから。

峯岸:それだったら、ちょっとでも楽しい想像をしようよ、という話ですか? 考えるだけ無駄だよっていう話ですか?

リリー:そういうことばかり考えているよりも、もっと考えなきゃいけないことは、もしかしたらいっぱいあるのかな、ということは思いますけどね。でもいろいろなことがあるということですよ。だから想像したってしょうがないけど、大竹さんが言ったのは、「先のことなんて考えない。だから俺は、ただ今日も絵を描く」。

峯岸:そこ、大事ですね。今日何をするかっていうことが見つけられないから、迷っているんですよ。

リリー:今日、目の前にあることをやるっていうことが大切なんじゃない?

峯岸:目の前にあることをやる。

リリー:目の前で起きていることを消化しているうちに、人生はどんどん時間が経っていくけど。今、みんなおうちで待機しているから、やり過ごせないんだよね。

峯岸:そうなんだと思います。景色も変わらないし。

リリー:でも、俺はこの家にずっといる時間は、全然嫌じゃないけどね、本当に。ずっと気になっていたことを、ずっとやってる。

峯岸:いい時間ですね。



- ♪ OAリスト ♪ -
That's Life / Frank Sinatra
ペディキュアday / ノースリーブス
限りない欲望 / 井上陽水
我願意 / Faye Wong
End Of The World / チエコ・ビューティ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

▼5/9 OA分 「スナックラジオ」radikoはこちら!
http://radiko.jp/share/?sid=FMT&t=20200509160000

▼5/9 更新!
「【スナックラジオ スピンオフ】閉店後トーク #4 (峯岸みなみ)」はこちら!
https://park.gsj.mobi/voice/show/19454

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★来週は、ゲストに、ムロツヨシさんがご来店!
 アルバイト女子 BABIさんも登場!
 お楽しみに!

コンテンツ一覧

【スナックラジオ スピンオフ】閉店後トーク #122 (BABIさん&ゆきよさん&ハルクさん) 音声

【スナックラジオ スピンオフ】閉店後トーク #122 (BABIさん&ゆきよさん&ハルクさん)

【スナックラジオ スピンオフ】閉店後トーク #121 (BABIさん&しゅうさん&ゆきよさん) 音声

【スナックラジオ スピンオフ】閉店後トーク #121 (BABIさん&しゅうさん&ゆきよさん)

【スナックラジオ スピンオフ】閉店後トーク #120 (川村那月さん&BABIさん) 音声

【スナックラジオ スピンオフ】閉店後トーク #120 (川村那月さん&BABIさん)

【スナックラジオ スピンオフ】閉店後トーク #119 (川村那月さん&BABIさん) 音声

【スナックラジオ スピンオフ】閉店後トーク #119 (川村那月さん&BABIさん)

【スナックラジオ スピンオフ】閉店後トーク #118 (川村那月さん&BABIさん) 音声

【スナックラジオ スピンオフ】閉店後トーク #118 (川村那月さん&BABIさん)

【スナックラジオ スピンオフ】閉店後トーク #117 (川村那月さん&しゅうさん&ゆきよさん) 音声

【スナックラジオ スピンオフ】閉店後トーク #117 (川村那月さん&しゅうさん&ゆきよさん)

【スナックラジオ スピンオフ】閉店後トーク #116 (川村那月さん&しゅうさん&ゆきよさん) 音声

【スナックラジオ スピンオフ】閉店後トーク #116 (川村那月さん&しゅうさん&ゆきよさん)

【スナックラジオ スピンオフ】閉店後トーク #115 (川村那月さん&しゅうさん&ゆきよさん) 音声

【スナックラジオ スピンオフ】閉店後トーク #115 (川村那月さん&しゅうさん&ゆきよさん)

【スナックラジオ スピンオフ】閉店後トーク #114(川村那月さん&BABIさん&しゅうさん) 音声

【スナックラジオ スピンオフ】閉店後トーク #114(川村那月さん&BABIさん&しゅうさん)

【放送レポ】第201回!岡村靖幸さん&斉藤和義さんのユニット「岡村和義」が登場!! 記事

【放送レポ】第201回!岡村靖幸さん&斉藤和義さんのユニット「岡村和義」が登場!!

【放送レポ】第200回!BABIさん、しゅうさんが登場!! 記事

【放送レポ】第200回!BABIさん、しゅうさんが登場!!

【放送レポ】第199回!BABIさんが登場!! 記事

【放送レポ】第199回!BABIさんが登場!!

【放送レポ】第198回!BABIさんが登場!! 記事

【放送レポ】第198回!BABIさんが登場!!

【放送レポ】第197回!BABIさん、しゅうさんが登場!! 記事

【放送レポ】第197回!BABIさん、しゅうさんが登場!!

【放送レポ】第196回!BABIさん、しゅうさんが登場!! 記事

【放送レポ】第196回!BABIさん、しゅうさんが登場!!

【放送レポ】第195回!BABIさん、しゅうさんが登場!! 記事

【放送レポ】第195回!BABIさん、しゅうさんが登場!!

【放送レポ】第194回!BABIさん、しゅうさん、そして”帰れない男”が登場!! 記事

【放送レポ】第194回!BABIさん、しゅうさん、そして”帰れない男”が登場!!

【放送レポ】第193回!樋口卓治さん&BABIさん、しゅうさんが登場!! 記事

【放送レポ】第193回!樋口卓治さん&BABIさん、しゅうさんが登場!!