2020年5月30日

西村由紀江のSmile wind

作年の2月20日に、
宮城県庁の1階ロビーでミニコンサートを開きました。



まずは、宮城県の村井知事を表敬訪問。
知事室で「スマイルピアノ500」の活動についてなど、
お話をさせて頂いた後、宮城県庁の1階ロビーでミニコンサート。

このミニコンサートを観たという方から、
頂いたメッセージをご紹介。

------------------------------------------------------------------------- 

宮城県庁でミニコンサートが行われた二月二十日から、
もうすでに一か月以上経つのですね。

先日FM仙台の放送を拝聴いたしました。
また、その後も某アプリで毎日聴いていました。
もう十何回も通しで聞いています。

私の宝物になりました。由紀江さんのセリフが全部言えるくらい聞いています。
あの日が目の前に浮かび上がってくるようです。

ホントに寒くなかったんですか?
番組での最初の曲は「素敵にモーニング」

これは昨年12月の仙台でのコンサートでも一曲目の曲ですね。
この曲が大好きな私は、とても嬉しかったです。

二曲目の「ディア・ピアノ」は初めて拝聴する曲でしたが、
しっとりとして気に入りました。

そして最後の曲が「微笑みの鐘」でしたね。
この曲は、やくらいガーデンのイメージなんです。
これもニヤニヤして聞いていました。

仙台市農業園芸センターで撮影したという写真を添付します。
仲睦まじい二人がいたので思わずシャッターを押してしまいました。
梅の写真を撮っていました。

仙台市農業園芸センターは、
東日本大震災の当日、お昼ころまで私がいた場所です。

この場所も、津波の被害にあいました。
大温室は解体され今はありません。

農業園芸センターは、仙台市の都市型農業確立の拠点施設として、
農業・園芸の試験、研究及び指導による農業振興の場で、
市民の農業・園芸へのふれあいの場として親しまれてきました。



宮城県庁の1階ロビーで行われたミニコンサートを観たという方から、
頂いたメッセージをご紹介しました。
本当にありがとうございました。

********************************

番組では、あなたからのメッセージをお待ちしています。

メールの方は、番組ホームページから!
ハガキの方は、今お聞きの放送局『西村由紀江のSMILE WIND』 まで。


「家族や仲間の話」、「嬉しかったこと」「失敗をしちゃったこと」など、
どんな出来事でも構いません。「あなたの身近にあるエピソード」を教えてください。
ピアノの生演奏と共にご紹介をさせていただきます。
あなたの聞きたい曲もリクエストして下さい。エピソードと一緒にご紹介します。

被災地にピアノを届ける活動「スマイルピアノ500」では、震災でピアノを失った方からのご連絡をお待ちしています。
番組、または、私、西村由紀江のホームページまでご連絡ください。

お待ちしています!
http://www.nishimura-yukie.com

あなたにとって、笑顔の風が吹く1週間でありますように……。