2020年7月のLEGENDS 甲斐よしひろ ビート・ハードワーク

今回(7/3~7/7)は…

前回に引き続き甲斐さんのスタジオでの収録となりました。(6月24日収録)
コロナ対策に自信のある甲斐さん。文○放送よりはきちんとしているとか(笑)
いや、他所さんのところを笑ってられないですね。。
冒頭、小林旭さんについてのメールから、甲斐さんによる「自動車ショー歌」の一節が飛び出しました。
本当に「ここらで止めてもいいコロナ♪」ですよね。

皆さん、甲斐さんが表紙の『昭和40年男』をチェックしましたか?
https://www.crete.co.jp/extra/s40_showa-otoko/
編集長が読者に「ジャケ買いして欲しかった」とのことで、甲斐さんに白羽の矢が立ったそうです。
LEGENDSリスナーの皆さんにおかれましては、1冊とはいわず、2冊、3冊とジャケ買いしてください。

そして、今回は何と言ってもこの方、kainatsuさんが県を跨いで(?)登場!
『LEGENDS』で父娘共演が実現しました。
めちゃくちゃ仲良いですね。
なぜか娘・kainatsuのライブスケジュールを知っているという父・甲斐よしひろ。
お父さんというのはそんなものかもしれませんね。

★kainatsu ( http://kainatsu.jp/ )
 7月に静岡で、8月に東京で振替公演があります!
 有料配信もあるみたいなので、詳細はkainatsuさんのHPをチェックしてください。

『行列のできる法律相談所』『明石家紅白』はご覧になりましたか?
収録時(6/24)は放送前だったので深く言及されることはありませんでしたが、エンディングで甲斐さんがポロリしてましたね(笑)

テレビ番組『浜ちゃんが!』の「浜ちゃんと志村けん秘蔵映像SP」の回を見て、志村さんをバンバンはたく浜田さんに感銘を受けた甲斐さん。
深夜にもかかわらず電話し、その後、30分も会話したとか。
甲斐さん曰く、まだ浜田さんからはたかれたことがない、とのこと。
「俺の怖い話を知っているから」だそうですが、実現すれば、甲斐さん、どんなリアクションするんでしょうね(笑)

3月の放送回に続いて、甲斐さんの目撃情報が寄せられました(今回はtwitterにあった目撃談だそうですが)
東京・渋谷のミニカ―専門店『POSTHOBBY』で人目を引く服装をした甲斐さんを見たと。
これはガセネタのようですね。
そもそも渋谷店は数年前になくなってますしね。ひょっとして何年も前の目撃談だったのでしょうか?
とにかく、皆さんからの甲斐さんのタレコミ、待ってま~す!

エンディングでは、日○レとフ○テレビのコロナ対策の差が語られました。
間隔は2mとる、反射しないアクリル板を用意、フェイスシールドをしたスタッフ…
対して、人がたむろする前室、フェイスシールドではなくマスクのスタッフ…
どちらがどの局かはここでは伏せておきます。。
ただ甲斐さんからは「(その局の)そんなところが好きさ」とフォローが入りました(笑)

M1. ダイナマイトが150屯 / KAI BAND
M2. メガロポリスノクターン / KAI BAND
M3. 下北沢南口 / kainatsu
M4. 観覧車’82 / KAI BAND
M5. 熱狂(ステージ) / KAI BAND

ご存知の通り、甲斐さんの4月、5月のBillboard&Blue Noteツアーが延期となりました。。
現在、延期振替公演の日程は10月以降を予定している、とのこと。
甲斐さんのオフィシャルサイト、KAI SURF( https://kaisurf.com/ )で吉報を待ちましょう!

下記は延期となった日程です。

2020年4月25日(土)東京・Billboard Live TOKYO 
2020年4月26日(日)東京・Billboard Live TOKYO 
2020年5月3日(日・祝)大阪・Billboard Live OSAKA  
2020年5月5日(火・祝)大阪・Billboard Live OSAKA 
2020年5月6日(水・祝)大阪・Billboard Live OSAKA  
2020年5月9日(土)名古屋ブルーノート
2020年5月10日(日)名古屋ブルーノート
2020年5月16日(土)ビルボードライブ東京
2020年5月17日(日)ビルボードライブ東京        
2020年5月23日(土)ビルボードライブ横浜  

ーーーーーーーーーーーーーーーー

7月12日のKAI BAND 45周年を締めくくるスペシャルなライブ、『KAI BAND 45th Anniversary FINAL 100万$ナイト in 横浜赤レンガ倉庫』も延期となりました。
振替公演の開催は2021年夏を目指し現在調整中、とのことです。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

今年1月にNHKホールで行われた『HEROES』ツアーのファイナルがCD&DVDとして発売。
特典DVDには『CIRCUS & CIRCUS』の映像が収められ、6月末に甲斐さんのオフィシャルサイトで限定発売。
KAI SURF( https://kaisurf.com/ )をチェックしてください!

それでは今回はこれにて閉店ガラガラで~す。
また次回!!

★ネット局
(ビート・ハードワークは基本的に第1金曜日を基準にしてください)
 2020年7月からネット局が増えました!
 
FM秋田  金曜日20時~
FMぐんま 日曜日08時~ NEW!!
FM栃木  日曜日28時~
FM新潟  日曜日28時~ 
FM石川  金曜日19時~ 
FM福井  土曜日09時~
FM三重  土曜日28時~
FM大阪  日曜日28時~(休止時あり)
FM山口  日曜日08時~ NEW!!
FM香川  土曜日11時~ NEW!!
FM高知  日曜日28時~ NEW!!
FM佐賀  火曜日20時~
FM長崎  日曜日24時~ NEW!!
FM熊本  金曜日20時~(月1回休止)
FM宮崎  金曜日20時~

放送局、放送日時は予告なく変更になる場合があります。
悪しからずご了承ください。
放送局のタイムテーブルにてお確かめください。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

『LEGENDS』は皆様からのメッセージで成り立っています。
ぜひ番組宛てにお寄せください。
メッセージは、この番組ホームページにある「番組にメール」をクリックし、メール応募フォームからお送りください。
待ってま~す!!

★「普通のお便り」
 甲斐さんへのメッセージをはじめ、あなたが最近気になっている話題や爆笑のエピソード、好きな音楽についてなどオールジャンルです。要は何でもOKってことです。

★「MY LITTLE TOWN」
 暮らしている街や故郷など、“私の街”の意外な魅力や、すごい名物、面白い特徴や驚愕するような伝説などを教えてください。

★「MY MOVIE」
 甲斐さんの鶴の一声によって「MY MOVIE」となったこのコーナー。
 あなたのおススメの、大好きな映画を理由とともにご紹介ください。
 最近ご覧になった映画でもOK。
 印象に残るシーン、台詞などがあれば是非。
 甲斐さんがサントラをピックアップしてくれることも。