8月6日(木)担当:浦朋恵

今日のテーマは「とっておき料理」でした。

今日は・・・

エクササイズをする浦さんを激写!


【Today’s PLANET】
今日は、夫婦でトルコに移住して、トルコの情報を「トルコ猫暮らしのブログ」を運営しているトシさんにお話を伺いました。

トルコは地中海やエーゲ海などに囲まれ、海沿いの美しい景色が楽しめる国で、夏にはヨーロッパからバカンスに来る人も多いんだそうです。
もともとトシさんは海外に興味はなかったそうなんですが、海外に行ってきた幼馴染の精神面での成長をみて、海外移住に興味を持ったそうです。

トルコ料理は世界三大料理として有名ですが、素材がそもそも美味しく果物や野菜など新鮮で、お肉も美味しいんだそうです。お米もトルコでは売っていて、トルコの人たちは炊き込んで味付けをして食べるのが主流だそうです。
トルコで有名な料理はケバブだそうで、バターソースをかけて食べるイスケンデルケバブなんかもあり、種類は様々なんだそうです。
また、夏場はジャジュックというヨーグルトの冷製スープが楽しまれているそうで、にんにくやキュウリ、オリーブオイルをまぜ、刻んだディルと塩を盛り付けた料理なんだとか!スパイシーな料理と一緒に楽しまれることも多いんだそうですよ。
くり抜いたナスやピーマンの中にお米や肉などを詰め込んでスープとともに煮込む料理・ドルマも夏の定番料理なんだそうです!冬場は熱々で食べて、夏場は冷やして食べるそうですよ〜!

トシさんの運営する「トルコ猫暮らしのブログ」はこちらからチェック!
https://torukonekogurashi.com/



【シェリーめぐみ from NY】
今日も、シェリーめぐみさんにお話を伺いました。
アメリカのミレニアル世代がチェックしている未来が見えるポップなニュースで世界の今をキャッチアップ!

今週は先週の宿題、「カニエ・ウエスト」に何が起こったのか?という話でした。

・カニエ・ウエストが大統領選挙に立候補した
これは本当で、民主党でも共和党でもなくBirthday Partyからインディペンデントとして立候補。しかし、投票日までギリギリに立候補したため、アメリカの50州のうちおよそ半分ではもう締め切られているので、残り半分の州だけで戦うんだとか。

・立候補の理由はトランプ大統領に失望したから
自分でそう行っていたそうですが、カニエが立候補することでバイデン氏への票がカニエに流れることを期待するコメントをトランプ氏自身がしたという報道も。

・カニエは支持者集会で泣き出した
・カニエは双極性障害らしい
これはどうやら本当のようで、多くの専門家が彼の常軌を逸した発言や行動を双極性障害の症状ではないかと分析しています。
しかし、むしろ彼が心の病を抱えて頑張っていることが他の患者への希望となり、社会からの偏見などをなくすために貢献しているという声も。


シェリーめぐみさんのサイト“MEGUmedia-New York”はこちら!
https://megumedia.com/

関連タグ