アナタからのメールや投稿、今日もお待ちしています!

茶屋のおばばによる目撃情報 Vol.544

すでにライヴ・モードのChageさんです。

今週の土曜日、9月5日が楽しみ~~~!
配信ライヴに参加されるアナタ、是非、感想をメールでお寄せ下さいませ。
配信ライヴの詳細は以下をクリック!

https://www.mahocast.com/chage/live/4614


『最近どう?』のコーナーはリスナーさんから届いたメッセージをご紹介。
そして、そのリスナーさんに電話を繋ぎ、近況を伺いました。病院の受付勤務ということで色々とご苦労されているようですが、そんな中、工夫を凝らしながらお仕事をしている現状を明るく話してくれてスタジオもすっかり和みムード。“ご年配の患者さんは皆さん、誰かわからないぐらい、変装並みの対策をされています”という例えに大ウケしていたChageさん。患者さんとジェスチャーで話す時に役立ったのが<もうラブ体操>だなんていうひと言にも痺れました。

ということで『最近どう?』のコーナーでは、アナタの近況メールをお待ちしています。
去年までとは違う日々の中、頑張っていることや愚痴りたいアレコレ、こんないいことあったよ!なんていうちょっとしたアナタの日常を是非、メールに書いて送って下さい。リクエスト曲も受け付けています。電話でChageさんとお話したい方は番号も書き添えてみてくださいね。“電話、待っています”と書いているのに番号のない方、結構いらっしゃいますよ~。

Chageさんからのお題は<椅子について熱く語ってちょうだいな>です。
ご自宅で使っているチェアー、職場の椅子、座椅子、電車の座席、折り畳みの椅子、映画館の椅子、マッサージ・チェアー、コンサート会場の椅子、レストランの椅子、公園のベンチ etc。
いろんな椅子がありますが、椅子にまつわる話なら何でもOKです。トークルームに投稿する場合は、アナタが愛用している椅子の写真を添えるのもアリで~す!




「Chageプロデュース音祭り」のコーナーは<夏の終わりのザ・ビートルズ~カヴァー3曲>をテーマにお届けしました。
Chageさんが1歳の時に結成した女性ポップ・グループによるカヴァー曲からスタート。“実はこの曲、ビートルズもカヴァーしていたんだよね。音楽って繋がっているんだよね”とシミジミ。
続いては、R&B女性ヴォーカリストが1965年にカヴァーしたナンバー。“<HerをHimに変えて歌っているところがドレミファソラミソです”……。ラストはChageさんが“ど~よ!”と太鼓判を押しちゃうひと声を自然と上げていたAORのカリスマによるカヴァー・ヴァージョンで締め括りました。


今回の目撃情報はこんなところです。
今週はキャンディーでも舐めながら次回をお楽しみに。