第258回 古家正亨さん②

ゲストは、韓国大衆文化ジャーナリスト・ラジオDJ・MCとして活躍されている古家正亨さんです。

今年、大ヒット!韓流ドラマ「愛の不時着」。
森も視聴中というこのドラマを始め、コロナ禍での在宅時間の増加も相まって
韓流ドラマブームが再来しています。
こうした韓流ドラマのヒットの法則を古家さんに伺いました。
ジャンルとして、ヒットする作品の多くが”恋愛もの”。
特に日本においては、馴染みのないラブコメディーが人気だと言います。
そして、役者さんの演技力の高さ!引き込まれる演技が魅力の一つとのことです。

古家正亨さんの元気の源は…「手帳」

古家さん「放送やイベントの後、必ず反省するんです。自分が良いことを感じないタイプで、まず反省するところから始まるんです。
それを全部手帳にメモしていて、悪いことだけをメモしています。その手帳がもう20冊くらい溜まっているんですが、時折見返して元気をもらっています。
大人になってから、マイナスのことって言われないじゃないですか。でも、手帳は僕を怒ってくれるんですよね。大人になってから怒ってくれる相手って大事だと思うんですよね」

今日の放送も、振り返ってどんなことを書かれているのでしょうか…笑。
2週にわたって楽しいお話、ありがとうございました!

古家さんは、奥さんのホミンさんはYoutubeチャンネル「ふるやのへや」を
開設されています。
https://www.youtube.com/channel/UCZTZIUFl1PTF7caXwo96c-Q
韓国料理の作り方も動画で載せていますので、ぜひチェックしてくださいね。

M:My Little Cat / Hermin