JOYFUL LIFE

JOYFUL LIFE

記事コンテンツ

アウトドアに「あると便利なアイテム」

アウトドア遊び全般に役立つ「あると便利なアイテム」のお話です。

さて今日は、アウトドア遊び全般に役立つ「あると便利なアイテム」のお話です。

軽いハイキングや紅葉を楽しむ渓谷歩き、山頂を目指さない山歩きでも、出かけるときにはバックパックに着替えやレインウエア、地図を入れて登山道に入るのが鉄則。こうした必需品以外にも、あると便利なアイテムはたくさんあります。

今はもうサングラスや帽子は当たり前になってきましたが、他に日差しや紫外線を防ぐためのアームカバーを付けている人も増えています。紫外線の強い季節は暑くても長袖を着るのがお勧めですが、半袖で活動したいときにはアームカバーが活躍します。

アウトドアメーカーの製品なら、UV効果のあるものはもちろん、
肌の熱を冷やしてくれる効果があるものなど機能性の高い様々なタイプが発売されていますので、自分に合った物をチョイスしてくださいね。

また、手袋も頼りになるアイテムです。アウトドア用の手袋はただの防寒グッズではありません。だから夏用もありますし、春夏秋の3シーズン向けもあります。

軽くて通気性が良く、汗ムレしないのが特徴で、さらに手のひらや指の部分はグリップ力があって丈夫な作り。これによって指や手のひらの怪我を防ぎ、岩場やクサリ場での安定した動きを確保することができますよ。

アウトドアショップには驚くほど多くの手袋がありますので、たくさん試着して、あなたのお気に入りを見つけてくださいね。

頼りになるアイテムと一緒にアウトドアライフを満喫してみませんか。