~ナオト・インティライミ プロデュース・スーパーエディション①~

アーティストがマンスリーで音楽空間をプロデュースするスーパーエディション。 2020年9月はナオト・インティライミがお届け!


ナオト・インティライミがプロデュースするスーパーエディション。
第1回目の放送を振り返ります。

リスナーさんから届いた「オモワク大作戦」メッセージをご紹介!

ラジオネーム「オレンジ」さん(女性)からのメッセージ
私の仕事は、定期的に異動があります。
新しい職場になった時には、熱烈なナオトファンだということを、ほぼ全職員に話して伝えます。
そうすることで、LIVEなどの際に、休みの申請がしやすくなっています。
更に、みんなから「行ってらっしゃい!」「楽しんで来てね〜!」と、言われることも。
結果的に、私のオモワクドオリとなっています。

ナオトさん:なるほどね。公言しちゃうってことね。
でもよかたったね。同じ職場にティライミファンがいなくてね。もしいたら休みかぶっちゃうから。
嬉しいね。職場で公言するとともに、PRしてくれてるのかな?
もうプロモーターだね。熊本で広めてくれてるのかな?
ティライミも熊本にたくさん通わせて頂いたので、ある種のふるさと感があります。

ラジオネーム「まぁちゃん」さんからのメッセージ
娘は、小さい頃から人見知りで、幼稚園に入っても何か行事がある度に、泣いてばかり。
お誕生日会や発表会の時は、自分の名前すら言えない子でした。
もう少し積極的になって、自分を表現できる子になって欲しいと思い、バレエを習わせました。
すると、ソロで大きな舞台にも、笑顔で踊れるように成長しました。
今は、遊園地のフードコーナーで店長をしていて、笑顔で接客しています。
まさに、私の「オモワクドオリ」の明るい娘に育ってくれました。

ナオトさん:いいエピソード。いいエピソードなんだけど、飛び過ぎてちょっと入ってこなかった(笑)
なんか、幼稚園でバレエ頑張ってたのに、もう店長してるじゃん(笑)
でももう大丈夫!自分の中で埋め合わせしてる。
なるほど、あのときのバレエを習わせてなかったら、副店長かもしれないもんね。
でも大きな舞台でソロ取ったから、そして体も柔らかいし(?)。

10月7日(水)リリースのEP『オモワクドオリ』特集!

ナオトさん初の『EP』ということですが、どんな1枚…?
ナオトさん:色んな曲があって、ティライミの”今”を切り取った曲たちが入ってます。
「ライオンのグータッチ(テレビ番組)」のテーマソングになってる『Invitation』は、海外テイストな曲だったり、8月~9月のNHKのみんなのうたでかかっている『スタートライン』は、走るということをテーマに書いています。
あとは、LAで制作してレコーディングしてきた『Sunset Lovers』は、外国の人とガッツリ作ったので、まさにLAの風・匂いを感じて頂ける曲です。
かと思いきや、超J-POPチューンの『きっかけはキッカケで』が入ってたり。
あとは、ライブでみんなで踊る大定番曲の『Ballooooon!!』のリミックスバージョンを作ったの。このステイホーム期間で、このリミックスで踊ってほしいということで作りました。

収録曲『スタートライン』について
ナオトさん:「みんなのうた」ですよ。素敵なお声がけで、楽曲を作れたことは、アーティストのキャリアにおいて、光栄に思っています。
近代の子どもたちが運動不足になってきてるってことで、「もっともっと一緒に走ろうぜ!」って曲です。
実は、めちゃくちゃ短い曲なんですよ。1番終わったらそのまま落ちサビというか、2番にいかないっていう。
「みんなのうた」って尺が決まってて、その尺用にまず作ってて。で、CDに入れるときにフルバージョンを作ろうと、ペンを片手に2番を書こうとしてたら、「もう言ってるな。広げる必要ないな」って。
「隣の影は気にするな」っていう歌詞があるんですけど、ここが自分の伝えたいメッセージの大きなところで。もちろん、競争することとか、負けないって思う気持ちも大事なんだけど、だんだん大人になっていって、隣の影を気にせずに、自分の前だけを見て走ればいいじゃないかって。この1個を書いちゃってから、「もういいな」ってなったんだろうな。


【ナオト・インティライミの公式HPは】
コチラ!


【Song list】
・『いつかきっと』ナオト・インティライミ    
・『Overflows ~言葉にできなくて~』ナオト・インティライミ
・『未来へ』ナオト・インティライミ
・『Boogie Wonderland』Earth, Wind & Fire
・『オモワクドオリ』ナオト・インティライミ
・『スタートライン』ナオト・インティライミ

【OA 各局】
■FM青森 金曜日 19:00~
■FM岩手 金曜日 20:00~
■FM仙台 土曜日 26:00~
■FM山形 火曜日 20:00~
■FM群馬 金曜日 21:00~
■FM新潟 土曜日 11:00~
■FM新潟 日曜日 19:00~(再放送)
■FM長野 金曜日 19:00~
■FM富山 土曜日 21:00~
■FM石川 土曜日 19:00~
■FM福井 金曜日 19:00~
■FM愛知 木曜日 27:00~
■FM岐阜 金曜日 19:00~
■FM三重 土曜日 20:00~
■FM大阪 土曜日 28:00~
■FM山陰 金曜日 19:00~
■広島FM 水曜日 18:00~
■FM香川 金曜日 19:00~
■FM徳島 月曜日 21:00~
■FM高知 金曜日 21:00~
■FM佐賀 土曜日 25:00~
■FM長崎 土曜日 20:00~
■FM熊本 金曜日 21:00~
■FM大分 土曜日 18:00~
■FM宮崎 金曜日 19:00~
■FM鹿児島 木曜日 21:00~
■FM沖縄 金曜日 21:00~

※放送時間は、変更の場合がございます。ご了承ください。