2020.9.13

放送後記



第543回 

今月のアシスタントはタイムマシーン3号の山本さんとアルコ&ピース酒井さん。

有吉さん、生放送が不安です。
今週はADが不在。
スタジオにいるのは普段何もしていない素人だけ。
終わりです。
リスナーの皆さんに、電波が届いているのかどうかも確認ができません。

さて、何かを乾燥させて、すりつぶして吸ってみたいという願望はありますか?と言う話。

アシスタントの二人は、無いと断言していました。

有吉さんは、ただ、警察に後輩をマークして欲しいだけなのです。


有吉さん、今日はスタジオに一番乗り。
ロンハーの運動会終わりで半蔵門に到着。
早く入ってもやることが無いので、外で時間をつぶしたいのですが
日曜の半蔵門は日本で一番時間がつぶせない場所です。
何もないのです。

なので、ココイチに入店したのですが、
残念ながらココイチは日本で一番時間をつぶせない店です。

日本で一番時間がつぶせない場所にある、日本で一番時間のつぶせない店で
時間をつぶせずスタジオにやってきた有吉さんでした。

そして、酒井さんは「自分発信で笑いを取ったことがあるのか?」という有吉さんからの問いに、困っていました。

★酒井の流行語「急な時こそ、こんなグー。略して急グー!」

*********************

【 コーナー紹介 】

◇さわやか曲紹介◇

曲のリクエストメールを送ってください。

◇街の賢者◇
有名人へのアドバイスや批判を送ってください。

◇日記◇
あなたの一日を日記風に送ってください。

◇キュンキュン◇
有吉さんがキュンキュンするメールを送ってください。

◇短歌のコーナー◇
短歌を送ってください。

◇有吉の助け合い◇
身の回りで起きうる出来事を想定し、助け合いの方法、スキルを学んでいくコーナー。
クイズ形式で送ってください。

◇よかったぞ!!◇

有吉さんが言っていた「俺がモデルだったら、一銭にもならないからプールでは絶対に肌を露出しないし、アシスタントは殺していたぞ!」
「俺がヒット曲のあるシンガーソングライターだったら、努力しないでずーっと食べてるから体重が400キロになってたぞ!」
みたいな感じで、リスナーのあなたが、何だったらどうなっていたのかを書いて送ってください。