~ナオト・インティライミ プロデュース・スーパーエディション③~

アーティストがマンスリーで音楽空間をプロデュースするスーパーエディション。 2020年9月はナオト・インティライミがお届け!


ナオト・インティライミがプロデュースするスーパーエディション。
第3回目の放送を振り返ります。

リスナーさんから届いた「オモワク大作戦」メッセージをご紹介!

ラジオネーム「くみ」さん(女性)からのメッセージ
私の【オモワク大作戦】は、彼氏とのメールのやり取りです。
最終的に彼の方から「会いたい」って送ってもらうように、いつも誘導しています。
例えば、こないだの「〇〇美味しかったね~」とか、今度「〇〇と一緒だと楽しい!」とか、メッセージを送ったら、
彼の方がいつも「会いたくなった」って、送ってくれるんです。
やっぱり、相手から言われた方が嬉しいです。
だからいつもメールは私の「オモワクドオリ」です。

ナオトさん:マジか~。そうやって考えたことないわ~。今まで「言わされてるな」「誘導されてる」ってことに、一生のうち1回も勘ぐったことがないわ(笑)なんて単純なんだ俺。
俺っていうか男性?男サイドは意外とそういう駆け引き的なことは少ない気がするな。
「会いたい」すぐ言っちゃう俺。なんだこれ。だって会いたいって思ったら「会いたい」って言っちゃうでしょうよ。誘導される前に言っちゃってるんだろうな俺。

ラジオネーム「はじめ」さん(男性)からのメッセージ
ナオトさん、聞いてください!
僕がきっと思惑にのってしまっているエピソードになるんですが…、
会社の後輩にめっちゃかわいい女子が入ってきたんですが、彼女が仕事でミスしても叱れません。
男の後輩ならもっと怒ってる案件も、「こないだは、すみませんでした」って、コーヒーなんか差し入れてくれたら彼女のそういった気遣いと共に許してしまいます。
これは、彼女の思惑通りなのか??

ナオト:なるほど。。。でもさ、いいオモワクだわ。
まあ、めっちゃかわいいっていう、ボーナスは入っちゃってるけど。
ミスしたけど、ちゃんと「すみませんでした」って言えたり、コーヒーを差し入れするっていう行動もね。言葉と行動でミスを挽回しようとしてる気持ちみたいな。
だから男子でも、ミスしてもちゃんと「すみませんでした」って言って、差し入れとかあったら許しちゃう気もするしね。


10月7日(水)リリースのEP『オモワクドオリ』特集!

表題曲『オモワクドオリ』について
ナオトさん:歌詞はもつれた恋愛をテーマにしていて、付き合っている彼氏彼女で、相手を思い通りにできないモヤモヤとか、でもなんかそんなパートナーをオモワクドオリに転がす恋人との痴話喧嘩というか。彼氏彼女が言い合いしている3分間を切り取った歌詞になっています。
この歌の歌詞は、「君が話ややこしくさせてるだけだろ~♪」っていうのが、メロディと歌詞が同時に頭に思い浮かんで、このワンフレーズからシチュエーションをイメージしていって書いていきました。

収録曲『Sunset Lovers』について
ナオトさん:2018年にリリースしたアルバム『7』に収録されている「Shake! Shake! Shake!」「Start To Rain」「Sing a song」で共作した、Shaneというアメリカ人がおりまして。この曲は、彼と再びタッグを組んで、LAで制作した曲でございます。
トラックがすごいカッコよかったので、そのトラックに乗せて、詞と曲を一緒に作りました。
で、「昨日夕日キレイだったね。」「俺夕日好きでさ。」「世界中の夕日でどこが一番良かった?」っていう雑談の中から、「Sunset Lovers」っていうタイトルになりました。
ミックスはLA在住のエンジニア、村山晋一郎にお願いしました。村山さんは初期の宇多田ヒカルのプロデュースをされていたレジェンドです。
曲の雰囲気は、夕暮れのメランコリックな雰囲気がありながら、アメリカの西海岸特有の乾いた質感があったりするので、そういった海外の匂いも感じて頂けたらと思います。


【ナオト・インティライミの公式HPは】
コチラ!


【Song list】
・『El Japones』Naoto
・『カーニバルる⤴?』ナオト・インティライミ
・『ありったけのLove Song』ナオト・インティライミ
・『サボテンの花』財津和夫
・『オモワクドオリ』ナオト・インティライミ
・『Sunset Lovers』ナオト・インティライミ


【OA 各局】
■FM青森 金曜日 19:00~
■FM岩手 金曜日 20:00~
■FM仙台 土曜日 26:00~
■FM山形 火曜日 20:00~
■FM群馬 金曜日 21:00~
■FM新潟 土曜日 11:00~
■FM新潟 日曜日 19:00~(再放送)
■FM長野 金曜日 19:00~
■FM富山 土曜日 21:00~
■FM石川 土曜日 19:00~
■FM福井 金曜日 19:00~
■FM愛知 木曜日 27:00~
■FM岐阜 金曜日 19:00~
■FM三重 土曜日 20:00~
■FM大阪 土曜日 28:00~
■FM山陰 金曜日 19:00~
■広島FM 水曜日 18:00~
■FM香川 金曜日 19:00~
■FM徳島 月曜日 21:00~
■FM高知 金曜日 21:00~
■FM佐賀 土曜日 25:00~
■FM長崎 土曜日 20:00~
■FM熊本 金曜日 21:00~
■FM大分 土曜日 18:00~
■FM宮崎 金曜日 19:00~
■FM鹿児島 木曜日 21:00~
■FM沖縄 金曜日 21:00~

※放送時間は、変更の場合がございます。ご了承ください。