水樹奈々のMの世界

水樹奈々のMの世界

記事コンテンツ

「7デイズ・ミステリィ〜水樹奈々失踪事件〜」の真相は……

みなさん、この1週間「7デイズ・ミステリィ〜水樹奈々失踪事件〜」をお楽しみいただき、ありがとうございます。 パーソナリティである水樹奈々の安全が確認され、「水樹奈々のMの世界」も無事12周年記念OAができることになりました。 ……しかし! まだ、謎がひとつ残っております。 それは、「水樹奈々を誘拐した犯人は誰か」ということです。 みなさんには、ぜひこの謎にチャレンジしていただければと思います。

犯人がわかったというあなたは、

・犯人の名前
・その理由

を明記の上、ハッシュタグ「 #水樹奈々失踪事件真相 」をつけてTwitterに投稿してください。※タグが変わっております! ご注意ください!!

なお、推理が複数のツイートにわたる場合は、最初のツイートにタグをつけてスレッド形式にしてください。

見事正解された名探偵は、後日番組サイトにてお名前(Twitterのアカウント名)を発表させていただきます。

回答の〆切は、明日10月5日(月)夜9時、「水樹奈々のMの世界」放送開始時刻とさせていただきます。

解答編は明日の「水樹奈々のMの世界」のオンエア後に、AuDeeにアップされます。どちらもお楽しみに。

そして最後にヒントを。

すべての手がかりはDAY1~DAY7の音声ドラマ、失踪した水樹奈々の動画メッセージが掲載されたツイッターアカウント(@WHATYOUWANTSOS)、「暇な子Aくん」のツイッターアカウント(@huy8eiDmsa0yzWM)、「Mの世界」公式のツイッターアカウント(@m20081001)に明示されています。
つまり、作中で明かされていない情報に関しては考慮する必要はありません。
また、犯人を指摘する際は、ほかの容疑者の可能性をすべて排除してください。

そして最後に大ヒント――犯人は「単独犯」です。

たくさんのご参加、お待ちしています。