虹にまつわるメール&投稿、お待ちしています!

茶屋のおばばによる目撃情報 Vol.550

ライヴ用のマイク&レコーディング用のマイクの話からスタート!

『最近どう?』のコーナーはリスナーさんから届いたメッセージをご紹介し、そのリスナーさんに電話を繋いでフレンドリーなお喋りタ~イム!
Chageさんに影響されて500円玉貯金を続けている、1年で貯まったお金は自分へのご褒美というリスナーさんでしたが、今年はカード払いが多くなり、現金を使うチャンスが少なくなったことで500円玉は例年の半分以下になりそうだとか。
それでも貯まったお金で12月に購入するモノを決めていると言っていましたね。500円玉貯金って夢がありますね。そんでもって、透けている透明な貯金箱にすっかり惹かれたご様子のChageさんでした。


ということで『最近どう?』のコーナーでは、アナタの近況メールをお待ちしています。
緩和されてきた部分もありますが、相変わらず以前にはなかった規制ある日々の中、頑張っていることやボヤきたいことをメールに書いて送って下さい。リクエスト曲も受け付けています。電話でChageさんとお話したい方は番号も書き添えてね。もしかしたらもしかして、です!

Chageさんからのお題は10月7日に配信リリースされた新曲「君に逢いたいだけ」に因んで<虹~レインボウ>でした。虹について思うことがあったらメールに書いて送ってください。虹にまつわる想い出ももちろんウエルカム!
トークルームへの投稿も無茶苦茶ウエルカム!


「Chageプロデュース音祭り」のコーナーは<秋歌2020~3曲(洋楽編)>をテーマにお届けしました。まずはAORユニットが1980年にリリース、ジャケットも有名なアルバムに収録されているナンバーからスタート。「ツアーなどでプロペラ機を使った時は、俺もプロペラの前に立って写真を撮っていましたね~(笑)」とChageさん。
続いては「Chageの音試し」で紹介したことを機にすっかり声に惚れ、どんどん掘り下げてしまったという女性アーティストの歌声をご紹介。ラストはこの時期になるとよくオン・エアしている名曲のカヴァーで、なんと人気ヴォーカリストが顔を合わせた男女のデュエット・ヴァージョンでした。いかがでしたか?



では、最後にこんな連続写真をどうぞ!





















今回の目撃情報はこんなところです。
今週は500円以内で買えるお菓子でも食べながら次回をお楽しみに。