2020.10.4

放送後記



第546回 

今月のアシスタントはタイムマシーン3号の関さんとピンの松崎さん。

太田プロの深刻な人材不足のしわ寄せと言われています。

宮下草薙など、売れてる人は出てくれない、
かといって売れてない人は役に立たない。

そんな風に言われていますが、
今月のアシスタントは2人ともお笑いの専門学校出身のエリート。

有吉さんのような野良のお笑い芸人とは違います。

売れっ子の有吉さんも、エリート憧れはあります。
関さんの様に、ビックスクーター(ピンクのナンバープレートで水曜どうでしょうのステッカー)で専門学校に行きたかった。
そんな憧れを語っていました。

っで、やっぱり気になるカツラ。

これは、もう何も特別な事ではないので、有吉さん的にも触れて欲しくないのです。

*********************

【 コーナー紹介 】

◇さわやか曲紹介◇

曲のリクエストメールを送ってください。

◇街の賢者◇
有名人へのアドバイスや批判を送ってください。

◇日記◇
あなたの一日を日記風に送ってください。

◇キュンキュン◇
有吉さんがキュンキュンするメールを送ってください。

◇短歌のコーナー◇
短歌を送ってください。

◇有吉の助け合い◇
身の回りで起きうる出来事を想定し、助け合いの方法、スキルを学んでいくコーナー。
クイズ形式で送ってください。

◇よかったぞ!!◇

有吉さんが言っていた「俺がモデルだったら、一銭にもならないからプールでは絶対に肌を露出しないし、アシスタントは殺していたぞ!」
「俺がヒット曲のあるシンガーソングライターだったら、努力しないでずーっと食べてるから体重が400キロになってたぞ!」
みたいな感じで、リスナーのあなたが、何だったらどうなっていたのかを書いて送ってください。