メッセージを紹介され、希望している方にはオリジナル・ステッカーをプレゼント!

茶屋のおばばによる目撃情報 Vol.551

お気に入りのヴィンテージ・ギター話からスタートした今回。

『最近どう?』のコーナーはリスナーさんから届いたメッセージを紹介しました。
それぞれの毎日、色々、思うところがありますよね。ということで、アナタの“最近”をメールに書いて教えてください。実はアレを我慢しているとか、がっかりしているとかでもOK。エイヤッと始めたこと、ささやかな喜びなんていうのもいいな~。リクエスト曲もオン・エアしますよ~。電話でChageさんとお話したい方は番号も書き添えてみてね。『最近、どう?』コーナー宛てのメール、よろしくね!


Chageさんからのお題は<さんじ>です。
この単語、耳で聞くだけだと“3時”なのか、それとも“3次”なのか、いやいや“賛辞”なのか一体??? なんにせよ、“さんじ”というワードから連想するあれやこれやをツラツラと書いてトークルームに投稿してください。ただし、NGワードがあります。“おやつとカステラ”。この言葉抜きでアナタの<さんじ>投稿をお待ちしています!もちろん、メールも大歓迎です!


「Chageプロデュース音祭り」のコーナーは前回の洋楽編を受けて<秋歌2020~ 3曲~邦楽編>がテーマ。
上田正樹さんの大ヒット曲の女性カヴァー・ヴァージョンで始まり、お次も意外なカヴァー・トラックでした。“リスナー、びっくりでしょ?ライヴ、見てみた~い”と歌声にノックアウトされていたChageさんが、このコーナーのラストに選んでいたナンバーは1976年発表のエバーグリーン!“しっぽり、聴いていただきましょう”と曲紹介していました。


さて、番組マスコット(?)音道くんが告知している情報の詳細はChageさんのホームページでご確認くださいませ。

https://chage.jp/





今回の目撃情報はこんなところです。
今週は<熱いお茶とマシュマロ>でもいただきながら次回をお楽しみに。