生放送がはじまる前
打ち合わせ中にふと若新さんから
「番組名のSeasoningって調味料って意味ですよね。
自分を調味料に例えたら何になるかな」という話がはじまりました。
若新さんが自分を調味料に例えたら「胡椒」
これには市川さんも納得。
最初はちょっと近寄りがたいイメージだけど
仲良くなっちゃうと…♡みたいなやつです。
他にも若新さん的に
乙武さんは「オイル」
簡単には洗い流せない感じ。いい意味でへばりついてくる。
油はエネルギー源だから!ってイメージだそうです。
IVANさんは「ケチャップ」
そして市川さんは「しょうゆ」
どんな具にも合う。毎日欠かせないから。という印象なんだそうですよ。
いかがでしょうか。
市川さん的にみなさんを調味料に例えると
乙武さんは「みりん」
IVANさんは「砂糖」⇒摂ると元気になるから。
ヨウイチロウさんは「味噌」⇒色んな方向から楽しめるから。
なるほど。
みなさまはどうですか。
今日のテーマ「数字にまつわる話」について
若新さん的に数字と言えば「1997」
1997年にX Japan解散。
1つの歴史が終わって、若新さんの思春期本番が始まった時期。
1~10の中で好きな数字と言われたら「0」
「0」 がカッコいいと思ってるので
背番号をもらえるのであれば「0」がいいそうです。
背番号でゼロをもらえないのであれば
契約金が5億円でも断るってさ!
5億でも…?!
「若新雄純の色メガネ」
最近起きたニュースを若新さんの色メガネを通して解説して頂くコーナー。
今日は、「バンクシーの絵画10億円で落札された」というニュース。
事前の予想落札額300万~500万ポンドを大きく上回る額に。
落札されたバンクシーの絵画では2番目に高額だそうです。
このニュースについて若新さんに解説してもらいました。
このコーナーはAuDeeの音声コンテンツにアップされています!
https://audee.jp/voice/show/24660
ぜひお聞きください。
★TOKYO FM+で、若新さんの「色メガネ」や「無責任相談所」が記事化されています。
ぜひご覧ください。
https://tfm-plus.gsj.mobi/
若新さんのホームページはこちら。
http://wakashin.com
https://twitter.com/wakashin
「若新雄純のCDデビュー化計画」
若新さんの目標は「メジャーレーベルでのCDデビュー」
そして「カラオケに自分の曲を入れたい」のです。
さらに「Mステに出たい」とかも言い出しました。
さらにさらに、各局をプロモーションで回りたいのです。
楽曲制作プロデューサーは小林写楽さん!
◆2018年に結成20周年を迎えたエレクトロ・ポップ・ヴィジュアル系バンド「メトロノーム」を中心に、テクノポップに特化したバンド「FLOPPY」、文学系ロックバンド「ヘクトウ」、他にもChiptuneアーティストとしてのソロ活動や弾き語りなど様々スタイルで精力的に活動◆
JFNPARK「小林写楽のひとりでできるもん」
毎週火曜日23時更新。
小林写楽オフィシャルサイト
https://www.kobashara.com/
現在楽曲制作中です!
今後も動きがあればこちらで報告していきます♫