中江有里さんをゲストにお迎えしました!

茶屋のおばばによる目撃情報 Vol.552

相変わらず、本を読み漁っているというChageさん。
“本が呼ぶんですよ、「読んで」って本の方が呼ぶの”と言っていましたね。


今回は女優、作家、歌手の中江有里さんをゲストにお迎えしました。
“楚々としていて、想像していた通りの雰囲気”と目を細めていたChageさん。10代半ばで芸能界デビューした中江さんが“物書き”の道に進んだ経緯など、興味深いエピソードの数々をお話してくださいました。歌手活動を再開したのはChageさんの盟友でもある作詞家の松井五郎さんがきっかけだったそうで、その松井さんのことを“謎の多い方ですね”と中江さんが言った途端、Chageさん、大爆笑!“そう、謎だらけなんですよ、アイツは”。

さて、松井さんが作詞をされ、Chageさんが作曲した「永い一日」を中江有里さんがカヴァーされ“僕の作品の中でも難易度の高い曲を見事に歌ってくれて本当にありがとうございます”とChageさんは頭を下げていました。




中江有里さんは来年、アルバムのリリースが決定しています。
プロデュースを手掛けている松井五郎さん経由でひと足先に聴かせてもらったというChageさん、すでにお気に入りだそうです。
「永い一日」や10月28日配信リリースの先行シングル「いつも」も含むアルバムの詳細は決まり次第、中江有里さんのホームページにアップされるそうなので、是非、チェックしてみてくださいね。

https://www.yuri-nakae.com/


中江有里さん、才色兼備という感じが滲み出ていて、本当に素敵でした。また、番組にお越し下さるといいな。
その時はお紅茶とスコーンを用意しておかなくちゃ。


今回の目撃情報はこんなところです。
今週は<おでんでも食べながら白湯を飲みつつ>次回をお楽しみに。

そうです、次回は松井五郎さんをゲストにお迎えします。
果たして謎は解明されるのか?