EL CASETERO GARNACHA

大橋健一MWが日本、世界の素晴らしいボトルを紹介。 1本のボトルに隠されたストーリーもお楽しみに!

マスターオブワイン(MW)はソムリエと何が違うのか?
ソムリエでMWという人も多いです。
ただMWは守備範囲が広いです。
映画「オーシャンズ11」のチームをがMWの集団としてイメージしていただくと良いと思います。
醸造家、葡萄栽培、酵母専門、マーケティング、EU本部でワイン法を作っている、ワインのラベルを作るパッケージのスペシャリスト、ITのスペシャリスト、など専門家が一群になって商業ギルドを作っているのがマスターオブワイン協会です。
映画「オーシャンズ11」の映画の中でも、目的を達成するために様々なプロフェッショナルが集団となって挑むというものでした。

私は日本でマーケティングを専門としているMWです。
世界の人たちが素晴らしいワインを作ったけれど、日本市場に入れるためのお手伝いをしたり、農林水産省などが海外で日本のワインや日本酒を成功させるためのお手伝いをしています。

本日はマスターオブワインが作った比較的リーズナブルなワインをご紹介します。

  生産者:Bodegas Frontonio/ボデガス・フロントニオ
 ブドウ品種:Garnacha/ガルナチャ
ワインタイプ:Red /赤ワイン
   生産国:Spain/スペイン
   生産地:Campo de Borja, Aragon/アラゴン州, カンポ・デ・ボルハ

【EL CASETERO GARNACHA】

 スペインの地中海沿岸から程近い所で標高の高い産地のモンサンのワインです。
 ワインは非常に艶のある、ミディアムボディのワイン。
 香りはザクロ、プラム、などみずみずしいフレッシュフルーツの香りのする2000円程度のあプローチャブルなワインです。

 フェルナンド・モラMWというマスターオブワインの資格を一発で取ってしまった非常に秀才なワインメーカーが作ったワインです。

 マスターオブワインが作ったワインというエピソードを込めてご友人と楽しんでいただきたいボトルです。

【EL CASETERO GARNACHA】は下記ECサイトでも購入できます。

  ↓↓↓↓↓     ↓↓↓↓↓     ↓↓↓↓↓

★株式会社 山仁 オンラインショップ★