パパさんが怒られる原因は?

よしたくラジオ 第1回目 放送後記 【メッセージ募集中】

第1回目の配信では世間のパパさんたちが
ママさんに怒られてしまう原因TOP3を発表。

第3位は”掃除”
掃除機のかけ方やテーブルの拭き方が甘いと言われがちだそうです。
また、気合を入れ過ぎて時間がかかりすぎる場合もしばしば…。

第2位は”食器洗い”
汚れが落ちきっておらず、
結局ママさんがもう一回洗って二度手間になってしまった。
普段やらないとこうなってしまうケースが多いようです。

第1位は”洗濯”
洗濯物の収納方法や洗い方が夫婦間で違い、口論になってしまった。
洗濯物を夜に干したら、太陽光に当てていない!と怒られてしまった。
洗濯ネットを使わずに洗濯したら、服が傷む!と注意された。
という意見が多いようです。

あなたのご家庭はいかがでしょうか?
全体的に良かれと思ってやったことが裏目に出てしまっていますね。
やはりパパさんも日常的に家事をこなさないと
うまくいかないケースが多いようです。

たくみくんが疑問に思った
育児を"手伝う"?"サポートする"?”関わる”??
どれも違いますね…。
何と表現するのがしっくりくるのでしょうか…?
やはり”育児”なのでしょうか?


このように『よしたくラジオ』では『子育て』をテーマに、
子育て真っ只中の漫才コンビ、カミナリの石田たくみと
”よしお兄さん”こと、小林よしひさが
育児で悩んでいるパパさん、ママさんの悩みを聞いたり、
子育てについて一緒に考えたり、
時には脱線してのトークを繰り広げます。


番組ではメッセージを大募集中です。
子育てに関してのお悩み、知って得する子育て情報、
パパさんへの愚痴、ママさんへの愚痴、
パパさん、ママさんからのメッセージはもちろん、
これから親になる!という方からのメッセージも大歓迎!
メッセージはこちらからお送りください。
👉https://www.tfm.co.jp/f/yoshitaku/message


番組公式Twitterは【@yoshi_taku_radi】
#よしたく をつけての呟きも待っています!