2020.10.28~ ゲスト:田所あずささん②

第318回 幼少期に夢中になっていたテニス、内緒で受けた声優オーディション、 そしてロックな歌手活動までプロフィールを紐解きながら魅力を深堀しました。

田所さんは、上戸彩さんが主演のテレビドラマ「エースをねらえ!」をきっかけに
小学校5年生から高校まで、テニスが好きでずっとやっていたそうです。
9年間もやっていたテニスはあくまでも部活。将来の夢は、やはり声優。

お父さんに内緒で受けたオーディションで見事グランプリ!
翌朝のテレビで情報が出るまえに、真夜中の電話でお父さんに報告。
お父さん「えぇぇっ!」。
グランプリ賞金で購入したパソコンは、今でも使っているそうです。

田所さんは、人気作アニメや ゲームのCV(キャラクターボイス)を担当する一方、
アーティストとしてもCDリリースやライブ活動も精力的にやってらっしゃいます。

杏子「2017年のアルバム「So What?」ガチなロックですよね。好きだったんですか」
田所「好きと言うこともありましたが、ちょうどその頃、これを歌ってくださいって言われることに対する抵抗が凄すぎて、
私はそんな人間じゃないんだという思いがあって、できないと思われれていることをやってやろうという気持ちがあって、
だいぶ、反抗期(笑)最初はむいてないんじゃないかと言われてたんですけど、
頑張って続けてきた。今は反抗期終わって落ち着いてます!」(笑)

杏子「ところで、この「タドコロック」というネーミングは?」
田所「同じ事務所の声優のMachicoさんという方がいらっしゃるんですけど、
その方が、ふざけてつけたら、プロデューサーさんが気に入って・・」
杏子「ムロくんもロで終わるから、、マツムロックって、、でも虫みたいじゃない」
松室「どういうことですか」

M1. Welcome To The Nightmare  / 杏子 
M2. 藍 / スキマスイッチ 
M3. Rivals / 田所あずさ