小谷大輔オススメ「映画特集」

OH! HAPPY STYLE

「トランスワールド」

3人それぞれの物語。ジョディ(サラ・バクストン)は恋人とコンビニ強盗に押し入り店員を射殺して逃走。サマンサ(キャサリン・ウォーターストン)は夫と車で移動中にガス欠となり、ガソリンスタンドを探しに行った夫が中々戻ってこないため不安を感じた彼女は探しに動き出す。林道をしばらく歩くとそこに古びた小屋を見つける。そこでトム(スコット・イーストウッド)に出会う。彼も車両故障でこの小屋にたどり着いたという。次の日、小屋の前で倒れているジョディを2人は発見。3人は小屋を出て助けを求めて森を歩きだすが、しばらくすると同じ場所に戻っていることに気づく…

☆ 2011年製作アメリカ映画
☆ 監督:ジャック・ヘラー (ゾンビランド ダブルタップ、沈黙の監獄など)
☆ 出演 : スコット・イーストウッド、サラ・パクストン、キャサリン・ウォーターストン)



「彼らが本気で編むときは、」

11歳のトモは母親が突然家を出て行ってしまい1人置き去りに。親戚の叔父マキオ(桐谷健太)の元へ。そこには恋人のリンコ(生田斗真)の姿が。優しく接するリンコにトモは困惑するが…

☆ 2017年製作 
☆ 監督=荻上直子 (かもめ食堂、めがねなど)
☆ 出演: 生田斗真、桐谷健太、小池栄子など
☆第67回ベルリン国際映画祭 テディ賞(審査員特別賞) 、第16回ニューヨーク・アジア映画祭(観客賞) 、第12回 KINOTAYO現代日本映画祭 ソレイユ・ドール観客賞 (グランプリ)


ぜひみなさんもご覧になってみてはいかがでしょうか?