谷村新司cafeダンディズム! デキるビジネスマンの「心得」とは!?

マスターおススメ海外ドラマ情報も♪

ここ最近、20代、30代の皆さまから各種様々な「お悩み」や
「素朴な質問」が急増中のcafeダンディズム。



今回は、栃木県にお住まいのある男性リスナーさんからの
「上司の“要は~”という口癖がチョットいやだ。
 何かと言えば“要は●●だろう?”“要はどういうこと?”など
 いちいち“要は~”と言ってくる」
というお悩みをご紹介させていただきました。

それに対しマスターの回答はズバリ、
「最初に“コレをやりたいんです”と言ってしまえば良い」

要は…(笑) どういうことかと言いますと、
キャリアを積んでこられた上司世代の方々の多くは、
要領を得ない話を長々と聞くのが苦痛なのだと思われる。
よって、英語で言う“YES(=これがしたい)”という結論を
先に伝えてあげると、お互いストレスがなく会話が出来るのでは?
ということでした。

「YES、NOをまず先に伝えることで“要は●●?”と言う隙を与えない」
というアドバイスでしたが…
同じように「要は~」とよく言われているかも?という皆さん、
如何でしょうか?

倫子ちゃんも言っていましたが、自分では気づかない口癖って
ありますよね。
「私は(僕は)こんな口癖がある」
「実は、他人のこういう口癖が気になっている」
などなど、口癖にまつわるエピソードがありましたら、
是非番組まで送って下さいね。
マスターの口癖は何だろう???
スタッフも気づいていない「マスターの口癖」を知っている!
というタレコミ(笑)もお待ちしています!

そしてそして、YouTubeの面白動画からアニメ、
知られざる海外ドラマまで…いつの間に観ているの?
というマスターが、ここ最近ハマっている海外ドラマ情報。
それは…『弁護士イーライのふしぎな日常』 

こちら、マスターもお話されていましたが、
AmazonでDVDボックスも販売されているのですが、
全26話からなるドラマ。

ジョニー・リー・ミラー演じる超エリート弁護士:イーライ・ストーンが
ある日不思議な体験をしてから、その“お告げ”に導かれるように、
知らず知らずのうちに“弱者救済”をしていくことになり~
というお話。
マスターも「一話ごとに毎回感動できるドラマ」と大絶賛していましたが、
“自分自身や価値観を見つめ直す”これまでにない新ジャンルのドラマ♪
との説明が記されていました。

そして何よりも…故ジョージ・マイケルがイーライのオフィスや
自宅リビングに度々登場し、あの大ヒット曲「フェイス」や「フリーダム」
などを熱唱する姿が見られる!とのこと。
レビューの中には「これはジョージ・マイケル・ファンの為のドラマです」
と書いている方もいらっしゃいました。(観なければ…♡)

他にも、イーライのセラピストとして名女優シガニー・ウィーバーや
人気TVドラマシリーズ『エイリアス』のジャック・ブリストウ役の
ヴィクター・ガーバー、
『グレイズ・アナトミー』のロレッタ・デヴァイン
などなど…名脇役の彼らが披露する歌やダンスのシーンも素晴らしい!
とのこと。

ご興味のある方は是非…ご覧になってみて下さい。

さぁ、いよいよ次回はcafeダンディズムも2020年ラストの“営業”。
マスターのエンタメ情報やグルメ情報、
そして知っていると心が豊かになる…とっておきなお話もお楽しみに。

最後に…今月のマスターコーデはこちら♪

カジュアルなスタイルもキメてしまうマスター。
来月のコーデもお楽しみに~(^O^)/