新年の目標!

今日は、新年恒例、今年の目標について。 おかげさまで、JOYFULLIFEは、今年4月で10周年を迎えます。

おいしい空気と気持ちのいい景色へお誘いする「JOYFUL LIFE」。
山と温泉と音楽が大好きなアウトドアナビゲーター渡部郁子がご案内します。
    
さて今日は、新年恒例、今年の目標について。
おかげさまで、JOYFULLIFEは、今年4月で10周年を迎えます。
山ガールのブームをきっかけに2011年に始まったこの番組。
全国各地のアウトドアの魅力を、500回以上に渡り、ご紹介してきました。

アウトドアの取材を始めて20年。
私個人のこの10年は、妊娠、出産、子育て、そして子どもと世界を旅して、ますますアウトドアにのめり込む10年でした。

いま、2つの新たなチャレンジに取り組んでいます。
ひとつは、昨年立ち上げて、今年本格的に指導する、防災ラジオプロジェクトです。
アウトドアの知識は防災というテーマでも役に立つことから、防災をテーマにアウトドアとラジオの可能性を広げる、総務省の社会貢献プロジェクトに取り組んでいます。
今後のコロナ禍の状況にもよりますが、今年はアジア各国で様々な取材活動を展開したい!と考えています。

ふたつめのチャレンジは、親子でアウトドアの魅力を伝えるYoutubeデビューです。
12月に開始したばかり、チャンネル名は「ニコハルアウトドア」です。

大人ひとりなら気軽にアウトドアに行けても、子どもと一緒だと一歩踏み出すには、少し勇気が必要。
だから、「子どもと一緒に行ってみたい」その気持ちに寄り添って、背中をそっと押してあげられるような、そんな動画にしていきたいと思っています。
今年の目標二つ目は、週1回の動画公開を1年継続すること!がんばります。

よろしければご覧いただき、ぜひ感想を聞かせていただけると嬉しいです!
https://www.youtube.com/channel/UCuliMQZFiNfu7q_KFmw1vCg

さああなたも、今年のテーマを決めてアウトドアに出かけてみませんか?