冬も魅力のキャンプ場

千葉県の農園キャンプ場「THE FARM」を紹介します

おいしい空気と気持ちのいい景色へお誘いする「JOYFUL LIFE」。
山と温泉と音楽が大好きなアウトドアナビゲーター渡部郁子がご案内します。
    
さて今日は、冬も魅力満載のキャンプ場について。
千葉県北部、香取市にあるTHE FARMは農園に囲まれたキャンプ場です。様々なアウトドア体験を楽しむ農園リゾートで、豊かな自然に囲まれたグランピングエリアと、農園に囲まれたキャンプサイトがあり、快適なコテージやアスレチックエリア、カフェや温泉まで揃っています。

東京から1時間、成田空港からバスで40分という場所にあり、アクセスの良さが魅力ですが、一番のポイントは旬の取れたて野菜を味わう収穫体験。季節ごとに数十種類の野菜を路地で育てていて、そのときの季節の野菜を収穫し、調理して、味わう楽しさがあります。

先日撮影で訪れた際は、取れたてのにんじんをまるかじり、採ったばかりの長ネギ
を炭火で焼いていただきました。にんじんは甘くてとても良い香り、ネギは外皮の
中のアツアツでトロッとした中身が甘くて絶品でした。

ほかにもアウトドアを楽しむ工夫がたくさんあります。グランピングサイトの上から滑り降りるジップラインや、本格的なブッシュクラフト体験、冬キャンプ限定のグランピングサウナなど、週末の1泊だけではとても遊びつくせないアクティビティの数々で、初心者から上級者まで人気のキャンプ場です。

年末から、親子のアウトドアをテーマにyoutubeチャンネルを始めまして、その最初の撮影を、ザファームに協力してもらいました。ザファームのウェブサイトでも、今後私たち親子が楽しんでいる動画を見ることができるかもしれません。

Youtubeチャンネルは「ニコハルアウトドア」です。
もし見つけたら、感想を聞かせてくださいね。
https://www.youtube.com/channel/UCuliMQZFiNfu7q_KFmw1vCg

THE FARM https://www.thefarm.jp/index.html

さあ、あなたもおいしい空気を味わいに出かけてみませんか?