クリスマスソング大特集2020!

茶屋のおばばによる目撃情報 Vol.560

オープニング・ナンバーを受けて“本当はライヴで大合唱したいんですよ”と切なる想いを言葉にしていましたが、その日を待ち焦がれているのはChageさんだけではないですよね? 

ということで、今回はこの時期恒例『クリスマスソング大特集2020』をお届けしました。
まずは日本のクリスマスソングのスタンダードといっても過言ではない曲から幕開け~。この曲をChageさんがウクレレ1本でカヴァーしている秘蔵ヴァージョンはChageさんのオフィシャル・スマホ・アプリで聞けちゃいます。

https://chage.mosff.jp/chage/

そして、今年リリースの最新クリスマスソングを4曲フィーチャー。
アビーロード・スタジオでレコーディングされたアルバムからまずは1曲。お次は“この人のヴォイシングは凄いですよね”とChageさんも聴き入っていたナンバー。目尻を下げ、声高に紹介していたChageさんの2020年マイ・ブーム・ディーヴァが唄うムーディーなクリスマス曲へと続き、このブロックの〆は“良いメロディですよね~、自分で作ってびっくりしたんじゃないですか”とバンド活動休止後、ソロになって初めて発表したクリスマスソングというセレクト。アナタがまた聴きたい!と思った曲はどれ?




「Chageプロデュース音祭り」のコーナーは<クリスマスソング・スペシャル2020>をテーマにキラキラのロックンロール・アレンジ・カヴァーでスタート!続いて、1958年リリースのチャーミングなクリスマス曲をお届けし、コーナー・ラストはブルージーにカヴァーしているクリスマスの定番ソングでこれまたいい感じ~♪でしたよね?


今回の目撃情報はこんなところです。
今週はフライドチキンでも食べながら次回をお楽しみに。どうぞ、温かなクリスマスを過ごされますよう。

おっと! 次回は超スペシャル放送です。
12月5日(土)に行った番組史上初のオンライン忘年会<『Chageの音道』555回記念スペシャル~本当は直接逢って忘年会がいいなあ>の模様をお届け~。
聞いてね!!!!