番組史上初のオンライン忘年会の模様をお届けしました!

茶屋のおばばによる目撃情報 Vol.561

年内を締めくくる今回の放送は12月5日(土)に開催した番組史上初となるオンライン忘年会<『Chageの音道』555回記念スペシャル~本当は直接逢って忘年会がいいなあ>の模様をChageさんも初聴きしながら、スタジオ・トーク!


では、ここで、12月5日(土)の様子をちょっとばかり振り返ってみたいと思います。
その前に番組初心者向けさんにひと言。なぜ500回目ではなく、555回目をお祝いしたのか?それはChageさんの人気曲「GO!GO!GO!」に因んでいます。

555回目を迎えたのは先月、11月中旬の放送でした。
その時にオンライン忘年会<『Chageの音道』555回記念スペシャル~本当は直接逢って忘年会がいいなあ>の告知をしたところ、全国各地からた~くさんのご応募をいただき(ありがとうございます!!!!)、厳選な抽選の結果、参加者が決定しました。当選者は10名でしたが急遽、2名さまが不参加となり、8名さまと楽しいひと時を過ごしました。

ではありますが、なんせ、番組スタッフは初めてZoomを使ってのオンライン収録だったため、慣れぬ準備にソワソワ。そうこうしているうちに開始時間がやってきました。
オンライン忘年会<『Chageの音道』555回記念スペシャル~本当は直接逢って忘年会がいいなあ>のスタートです!




Chageさんが登場すると、すでに待ってくれていた参加者のみなさんが満面の笑顔で“Chageさ~ん”と声を上げ、Chageさんも画面を食い入るように見つめながら“すご~い”を連発してニコニコニコニコ。ただ、音声の不安定を恐れて“乾杯”以降は指名された方以外、マイクをオフにしていただきました。そこからは順次、参加者のみなさんとひとりひとり乾杯&トーク。うわ~い!このまま順調に出発進行~と思いきや、開始早々、Chageさんの画面がフリーズしてしまうというハプニングが! 原因は“場所”でした。急遽、ロビーに大移動し、その間、参加者のみなさんはジッと待っていてくれたんです。本当にありがとうございました!お陰様でそれからはバッチリ!参加者のみなさんのお顔をじっくりと見つめながらChageさんも楽しまれていましたよん。

リスナーさんが各自、用意されたおつまみとドリンクもそれぞれ個性的で、中には手作りフードも! Chageさんは(株)やまやコミュニケーションズさんの公式通販サイトでスタッフが購入したおつまみを食べたりドリンク飲みながらカジュアル・トーク!
参加者さんはチャット機能を使ってコメントを書き込んでくれましたが、そのコメントにツッコミを入れられなかったことをChageさん、ちょっと残念がっていました。でも、ちゃ~んとチェックしているのがすご~いです。




最後にみんなで乾杯&記念撮影をしてオンライン忘年会はお開きとなりました。参加してくれたアナタ、楽しんでもらえたでしょうか? 是非、当日の内容&感想をトークルームに投稿し、リスナーのみなさんとシェアして欲しいな。よろしくお願いします。
そして、お聞きいただいたアナタ、今後、このようなイベントがあった場合、参加したくなりましたか? ご要望が多ければもしかするともしかして、です!
アナタの声をトークルームに書き込んでみてください。お待ちしています。


今回の目撃情報はこんなところです。今週は<年越しそば>でも食べながら次回をお楽しみに。
2021年最初の放送は新春スペシャル・バージョンです。
是非、聞いてくださいませ!!!!


追伸
2020年、番組をお聞きいただき、更新記事も読んでくださり、本当にありがとうございました。
どうぞ、良いお年をお迎えくださいね。